見出し画像

70人収容する寿司屋さん

今は商売するの大変でしょう

そんな風に声をかけてくれるお客様がいます。

コインランドリーも2年。

お客様と話をするのが私の楽しみになりました。

そのお客様は最近よくお会いする方で、毎日乾燥機を60分かけてくれる70代くらいの女性です。

いつもは天気の話くらいなのですが、
今日は乾燥機がまだ終わっていなかったので、少しお話ししました。

その方は、30〜40年くらい前、うちのお店の近くで70人収容するお寿司屋さんとスナックを営んでいたようです。

旦那様がお寿司屋さん、奥さんはスナックという感じで、時代がバブルだったからか、かなりもうかったと笑顔で話していました。

でも、息子さんがお寿司屋さんを継がないと決めて、アメリカ留学をしてしまった為、お店は旦那様が46歳という若さでやめたそうです。

それからは好きに暮らしてきたから、なかなかその時の生活レベルを下げられないと話してました。

これから暑くなったらクーラーかけるの❓

24時間空いてると色々な人が来るでしょ。

暑いと虫が集まってくるから大変だね。

とうちの店の心配までしてくれます。

なんだか頼れる商売の先輩といった感じで、
いつも私が元気を頂いています。

うちのお店の経営アドバイザーになって欲しいくらい。

こんな出会いも楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?