見出し画像

はまってしまう怖さ

リーメントって知ってますか❓
恥ずかしながら私、全く知りませんでした。

先週、次女の幼稚園の運動会があって、
義母を連れて行ったのですが、
義母が娘に買ってあげたいものがあるんだけど、
お店に売ってなくて困っていると。

「どんなおもちゃ❓」と聞いてみたら、

「お菓子売り場やスーパーには売ってない。
おもちゃ屋さんにも売ってない。
どこに売ってるかがわからないのよ。」と。

いや、そんな物ないでしょうと思っていたのですが、義母が見せてくれたスマホの画像を見ると、
なんか見たような、まさか❓と思って、
ショッピングモールの雑貨屋さんに連れて行きました。

そこで見つけたのが上の写真。

すみっこぐらしのリーメントで
一つのマスコットと小物がついて700円。
8種類大人買いしました。

一つでいいでしょと思ったら、
選べません。

自分の好きなキャラクターだけを買えれば良いのですが、8種類のうちどれが当たるかわからない仕様。

同じ物を何個も集めてしまいそうなので
最初から全部買いました。

帰ってきたら主人が、
「母さん、こういうの集めるの好きなんだよね」と一言。

何かと集めたくなってしまうDNA

確かに揃えて飾るとかわいいです。

こんなかわいいものにハマってしまったら
怖すぎます。

大人買いしてしまう気持ちが少しわかってしまい、怖くなりました。

大人買いは大人にしかわからない楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?