見出し画像

禰󠄀豆子からの贈り物

今日はハロウィンイベント最終日でした。
禰󠄀豆子姿の娘と、中1の息子を連れてお店に行き、
さぁ、仕事と思ったらカギがない!
仕方なく、2人をお店に残して、
家にカギを取りに帰りました。

家にカギを取りに帰る間、
2人は来店したお客様にお菓子を配ることに。
ちょうど、3組ほど6人のお客様が来店し、
お菓子を配りました。

私が店に戻ると、
「お菓子あげたよ〜」と娘。
お兄ちゃんと一緒だったからか、
積極的に渡せたようです。

お兄ちゃんは
やっとゲームができると
さっさと妹を連れて、
お店の2階に引っ込んでしまいました。

やっとカギを持ってきた私が
掃除をしていると、
洗濯物を取りにきたお客様が、

「さっき、お菓子くれた子供達にどうぞ」と
いって、コアラのマーチを2つくれました。

私は、ビックリして
「あ、すみません、ありがとうございます😭」と
頂くことに。

子供達に渡そうと、
洗濯している間にお菓子を買ってきてくださった
お客様の優しい気持ちに涙が止まりませんでした😭

その後、また一組のご夫婦が洗濯物を取りに来て
 
私に
「さっき、禰󠄀豆子の格好をしていた
 子供達知りませんか❓」と。
「うちの子供です」と答えると
「ハッピーハロウィン🎃」と言って
お菓子をくれました。

きっとこちらのお客様も
洗濯をしている間に自宅に帰り、
お菓子の詰め合わせを作って持ってきて
くださったようでした。

お客様に喜んで頂こうと考えたイベントで
こんな嬉しいハプニングが起こるとは
想像していませんでした。

本当に1人ひとりのお客様に支えられて
お店をやっていけているんだと実感できました。

帰ってきたうちの禰󠄀豆子は大喜びでお菓子を
食べて満足そうでした。

子供にとっても、良い体験ができたと思います。

次はクリスマス🎄
どんなイベントを開催しようか楽しみです😊

PFlaundry
http://pflaundry.lomo.jp/

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?