見出し画像

どうしても食べてみたかった

うちの娘(4歳)はYouTubeが大好きです。

私には全くわからないYouTubeを見て笑ってます。

ずっと前に突然、「地球グミ食べたい🌏」と
言い出しました。

その時はなにそれ❓って感じで相手にしていなかったのですが、どうせ売ってないしと思っていたら
先週見つけてしまいました。

アウトレットをふらふらしていたら、
PLAZAというお店で、お一人様5点までという
購入制限があり、
もしやなくなる❓と思い購入(完全に店の戦略にはまってます)

絵柄❓も地球とサッカーボールと目玉の3種類。

5歳未満の子には与えないでと書いてありましたが、
うちの4歳、チャレンジしました。

目玉は怖がると思い、地球とサッカーボールだけ。

試しに食べてみると、なんだか不思議な食感の
おもちの中にジャムがとろりと出てくる感じ。

味もいかにも海外といった感じで私には無理でした。

娘はというと、美味しかったらしく、
「ママ、また買ってきて、毎日買ってきて」と。

ちゃんと半分噛んでからなら丸呑みにならないので4歳でも食べられるのですが、
さすがに味が美味しいとは言えないのと、
やたら高いので毎日は買えません。

話題になっているとはいえ、
みんなが食べて美味しいかどうかはわからないと
勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?