見出し画像

亀の飼育方法🐢

本日取材をさせていただいたのは
かめを飼っているぽっちゃりさん🐢
とても可愛い動物なかめ!
飼ってみたい!って方も
多いのではないでしょうか!!
今日は、ぽっちゃりさんにかめの魅力を
聞いていきましょう!

リポーター
「かめを飼っていらっしゃるということで
どんなかめを飼っているのですか?!」

ぽっちゃりさん
「今はイシガメ、クサガメ、ニシキマゲクビを飼っています!」

リポーター
「亀にも様々な種類がいるのですね!
名前はつけているんですか?!」

ぽっちゃりさん
「つけてないです!」

リポーター
「つけていないんですね!
いつ頃から飼い始めたんですか?!」

ぽっちゃりさん
「今の亀で1番年上なのは18年くらい飼ってます!」

リポーター
「長いですね!!飼い始めたきっかけはありますか?!」

ぽっちゃりさん
「元々動物全般好きでしたので
自然と手に入ったものは飼ってました!」

リポーター
「手に入ったというのは?!」

ぽっちゃりさん
「祭りや拾ったかめ、ホームセンターです!」

リポーター
「それぞれ出会った場所が違うんですね!
かめはどんなお世話が必要なんですか?!」

ぽっちゃりさん
「餌やりと水替えのみです!」

リポーター
「餌はどんな物を食べるのですか?」

ぽっちゃりさん
「基本は亀フードですが、刺身や砂肝も大好物です!」

リポーター
「いろんなものを食べるのですね!やっぱり見てると癒されますか?!」

ぽっちゃりさん
「癒されるかわかりませんがずっと見てられます!ちょうど今1匹の甲羅が脱皮中で!」

リポーター
「脱皮するんですね!」

ぽっちゃりさん
「甲羅の線で区切ってる部分
ひとつひとつが角質なので
ペリっと剥けます!
季節はあまり関係ないですね!
年に2回する時もあります!」

リポーター
「そうなんですね!
亀について知らないことが多かったんで
知れて嬉しいです!
亀と話せたら言いたいことはありますか?!」

ぽっちゃりさん
「長生きしてください!」

リポーター
「長生きしてこれからもいい日々をお過ごしください!!インタビューありがとうございました!」

- - - - - - - - - - - - - - - - - 
リポートさせていただいての感想
かめの飼い方や食べるものなど
初めて知ることが多くて
興味をもちました!!
脱皮のことも聞いたことなくて
ぽっちゃりさんから学ぶことができて
嬉しかったです!!
インタビューありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?