見出し画像

夢に向かって努力をかかさない女性

今回インタビューさせていただいたのは
舞台女優さんを目指す、ゆうなさん🧋
ステージから演劇を見ることは
映像とは違った良さがあり
舞台に行くのが好きだ!!という方も
多いのではないでしょうか!
今日は、ゆうなさんに舞台女優を目指すにあって
大切にしていることをお聞きしていきます!!


リポーター
「舞台女優さんになろうと思ったきっかけは
ありますか?」

ゆうなさん
「高校生の時にたまたまSNSで見つけた方が
舞台女優として活躍していたので
その方に会いに行って刺激を受けました!!」

リポーター
「実際に会いに行ったんですね!!
すごい行動力!!それがきっかけとは
その舞台女優さんも嬉しいだろうな〜!!!
オーディション受けたり、レッスンに行ったりする予定はありますか?!」

ゆうなさん
「少しだけワークショップに
参加させていただいたことがあります!
参加型の勉強会みたいなものです!!
ダンスや歌はTikTokや配信アプリを使って
練習したりアイドルの現場に行って
見せ方を勉強したりしています。
今は美容専門学校に通っていて
お芝居を勉強する時間がなかなか
とれていないので
まずはお芝居を勉強する時間を作ることが
目標だと思っています!」

リポーター
「勉強会に参加なさったんですね!!
美容専門学校ということは
勉強の中で舞台映えするお化粧なども
発見できそうですね!!
舞台に絶対活きてくると思います!!
舞台は見に行ってたりなされるんですか?!」

ゆうなさん
「昨年は2ヶ月に1回は見に行ってました。
舞台は なまもの と言われるくらい
その場の熱量やひとつひとつの言葉を
体感できるので
実際に劇場に行って見るようにしてます!」

リポーター
「とても素敵な考え方ですね><!!
舞台、ドラマ、映画 など作品の中で
憧れる役や好きな役はありますか?! 」

ゆうなさん
「劇場 という映画の松岡茉優さんの
役が好きです。
作品の中で喧嘩をするシーンが
あるのですが、映像から伝わる
熱量やリアルさがすごいです。」

リポーター
「喧嘩のシーンって普段慣れないからこそ
とても難しそうですよね。
作品を見るだけではなく、役から伝わるものを
見つけられるゆうなさん 本当にすごいです!
セリフなどの練習は、どのようなことを
していますか?」

ゆうなさん
「舞台の台本を販売している作品があるので
それを買って1人で朗読してます。
ただ読むだけでなく 誰が なぜ いつ 等ひとつひとつの意味を考えながら読むように心がけています!」

リポーター
「目標を叶えるために行動し
練習に工夫も取り入れていて
すごくかっこいいです!!
これからもゆうなさんの活動を応援しています!
最後に今後の活動への意気込みをお願いします!」

ゆうなさん
「1人でも多くの方にリアルを届けたいので生活の中で起きる一つ一つの出来事を見つめてまた観たいと思ってもらえる人になります!!頑張ります!」

リポーター
「日常の中でも努力をかかさず
物事を進めているゆうなさんなら
絶対叶えられると思います!!
インタビューありがとう
ございました !!」

- - - - - - - - - - - - - - - - - 
リポートさせていただいての感想

目標に対する考えた方がしっかりしていて
アイドルのライブや、ドラマ などを
ただ見るだけでなく夢を叶えるための勉強として学びを得ていることがすごく良い事だなって思いました!舞台に立つために必要なことが、ゆうなさんの中でちゃんとまとまっていてご自分での練習や日常でも意識して行動していることがとてもかっこいいなって思います!!
私も見習わせていただき、順序をしっかり考えて行動したり、日々学びを大切にしていきたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?