見出し画像

à tes souhaits! 「森の宝石」という名のケーキ

2011-08-26 

テーマ:フランス
8月25日  29回目の誕生日

家に帰ったら 妹が 吉祥寺のパティスリーà tes souhaits!さんのケーキと

フランボワーズのスパークリングワインを用意して 

待っていてくれました。

画像1


このケーキの名前は「森の宝石」。

赤のベリーの艶やかさ

そしてちりばめられて埋め込まれたピスタチオの緑。


土台に挟み込まれたマンゴームース

繊細なチョコレートの輪っか の上に光る 金箔。


すべて食べてしまったら

消えてしまう

美しい宝石たち。


一瞬で消えてしまう宝石と

一目で伝わる 高いエネルギー

美しさに触れた時の人の喜び。


お店の名前、à tes souhaits(アテスウェイ) とはフランス語で「願いが叶いますように!」という意味の言葉だそうです。

芸術作品のようなケーキを作り出す このお店が近所にあることを

私はいつも誇らしく思っています。(ぜんぜん私の仕事ではないのに!)


幸せな誕生日の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?