見出し画像

【告知】~スパイストリックを体験☆~ 「身体で覚えるアーユルヴェーダ入門講座」@KYOTO

2012-05-01 

薫風の五月、京都河原町にある洋書のおみせGreen e Booksさんにて
こんなワークショップを開催致します。


こちらの告知にでてくる「てんちょう」さんとは、世界中で活躍されている
占星術コンサルタント、でもあり西洋占星術講師、ヨガ/占星術通訳のPatchouliさん。


独特のわかりやすいおもしろ表現の講座とグローバルなセンス、そしてなによりも
おおらかでダイナミックなPatchouliさんとのひょんな出逢いから、

京都でのお仕事のご縁をいただき

本当に光栄な2012年初夏です。

関西方面にお住まいの方、または京都大好きな方
ぜひぜひこの機会に知的文化の発信スポット 京都河原町の洋書のおみせ
Green e Booksさんにおでかけくださいね!!

スクリーンショット 2021-02-08 6.49.48


続く
19日(金)は salon scintiller(サンティエ)さんでの限定予約制
「アーユルヴェーダ 体質コンサルティング付きトリートメント」

20日(土)は「自宅でできるアーユルヴェーダ
~本格インディアンヘッドマッサージ ワークショップ」が予定されています。


画像2

~スパイストリックを体験☆~

「身体で覚えるアーユルヴェーダ 入門講座」

以下 Green e books さんHPより転載 
*********************************

インドの伝承医学であるアーユルヴェーダ。
アーユルヴェーダとは、人生のあらゆることに応用できる生命の智慧。

なかでも「ドーシャ」と呼ばれる体質論を知ると、
自分にあった食事、暮らし方、はたまた
人間関係の癖やポイントまでがわかってしまうのです!

今回はなんと、当店てんちょうが、
「なんでそんなことがわかるんですか!?」驚愕!(笑)したという正確なドーシャ診断、
そしてこれまた驚きの(!)「それはナンですか!?」といってしまうような、
なんとも言葉では言い表せないすばらしいトリートメントをしてくださったという、
アーユルヴェーダセラピスト、池田早紀さんをはるばる東京よりお招きし、
スパイス、体質診断、食、季節の過ごし方、オイルetc…


そんなさまざまなアーユルヴェーダに対する興味を
一夜にして解決できる納得のワークショップを
開催したいと思います!


池田さんは、
インド式、中国式双方の伝統医学とマッサージを習得した数少ない
アーユルヴェーダセラピストとして、
またアーユルヴェーダスクール講師としても活躍されてる、
現在日本で最も注目を集めるセラピストのお一人です。


なんと、つい先日発売された(4/13発売号)雑誌『BIRD』での
アーユルヴェーダ特集の監修も、池田さんが行われているんです♪


というわけで、てんちょうが池田さんの腕に惚れ込んで、ゼヒに!
とお願いして今回のワークショップが実現いたしました!

さらに、頭の理論だけではなく、楽しみながら、
身体で覚えるアーユルヴェーダ入門講座ということで、
フードゲストとして池田さんとの親交の深いすみまおさんをお迎えし、
アグニ(消化の火)をUPさせるスパイストリックとして
アーユルヴェーダフードの提供もしていただきます◎

興味はあるけど、ちょっと難しそう、
インドの医学ってどんなだろう?

自分の体質にあった食を知りたい!
自分の生活にアーユルヴェーダを取り入れてみたい!etc…
という皆様、是非是非Green e booksイチオシの
貴重なアーユルヴェーダワークショップにいらしてくださいね☆

忘れられない一夜限りのワークショップになりますよ~♪

(なんと!うれしい参加者特典アーユルヴェーダトリートメントの割引もあり!)

画像1


※講師:アーユルヴェーダセラピスト(From Tokyo) 池田早紀(いけださき)
セラピスト。上智大学教育学科にて心理学を専攻中よりアーユルヴェーダの道を志す。東洋伝承医学の理論での身体のアプローチにより、その人本人の奥深くと対話をしていく仕事を続けています。心身相関の東洋医学の思想を大切にし、日本・中国・インドにて技術を習得。フィンランドにて独立。
・中国国家衛生部直属、2006年度中国足部反射区健康法研究会認定 足反射療法士
・インドグジャラート大学提携、2005年度日本アーユルヴェーダスクール認定
・ライフスタイルカウンセラー、2012年米国補完医療大学「Ayurvedic Medicine Practitioner」取得中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?