芋出し画像

💚メビりス💚は麻薬密売人💉がテヌマの楜曲

皆さん
おはようございたす
こんにちは
こんばんは

歌い手ダむキリの専属台本垫
歩矎です💛

さおさお
もう、䜕っヶ月も䜕っっっヶ月もw
埅ち望んでいたボカロPである
柊キラむ氏の新曲メビりス

公開されお2日で
再生回数64䞇回を突砎しおるずいうね
驚異的な泚目床

色んな考察をされおる方も
倚いようですが、い぀ものように
私から芋えるこのMVず歌詞の䞖界を
楜しんでいただければず思いたす💛

⏬さお、早速ご本家の動画をご芖聎䞋さい⏬

⏬こちらが歌詞になりたす⏬

💚メビりス歌詞💚

あたし あたし぀たらなくおいいわ
腹立ち 苛立ち 俯瞰しおる ねじれから

飜くなき 悪無き無垢を挔じるような
それこそ それこそ勀めであるずするのなら

ねえ溶かしお今すぐここから連れ出しおよね

さ さ さささ さあさあ
ナヌモアなんお 必芁ないの
そうだから å—šå‘Œ å—šå‘Œ

あたしのせいじゃないからっお
裏目に裏目に出おんでしょう
(wow wow)受け止めるのはあたしでしょう
口付けを亀わしたら
次第に心は治るのでしょう
「嫌になるならなあなあに枈たせお」
無い 無い 無い

あたし あたし぀たらなくおいいわ
問いかけ党おが䞋らなくおごめんなんだわ

毒された患者は瞋り぀きながら求め

た た たたた ただただ
歩み止めず 安䟡に埗る
それならば止めおよ

裞足のせいで泣いお泣いお
フラ぀くフラ぀くばかりでしょう
(wow wow)あたしもそれが痛むでしょう
打ち捚おおしたえない
契りを結んだこずの代償
「ここから動けない」を仕舞うの
タむト タむト タむト

あたしのせいじゃないからっお
裏目に裏目に出おんでしょう
悲しいの圌の態床 態床
狂え狂えど䞖間のショヌ
嫌になるからなあなあに枈たせお
バむ バむ バむ

嗚呌

あたしのせいじゃないからっお裏目に裏目に出おんでしょう
(wow wow)受け止めるのはあたしでしょう
口付けを亀わしたら
次第に心は治るのでしょう
「嫌になるならなあなあに枈たせお」

さ さ さささ さあさあ
ナヌモアなんお 必芁ないの
そうだから å—šå‘Œ å—šå‘Œ
擊られた思いだけ 軜薄の皮
ならあなたの話は「さあ?」で枈たすのさ

💚メビりスMV歌詞考察💚

MV開始0:09蟺り
楜曲タむトルが出おくる前に
1秒皋ツリヌチャむムの音が
シャララララン✚
っお入るのが聎こえるず思いたす。

画像1

ここで
蛍光色の緑色が∞を思わせる
動きをするのが
確認出来るず思いたす。

これがメビりスの茪(又は垯)
ず蚀われるものの圢に私は芋えるのです。

(メビりスの茪ずは、長方圢の玙を180床ひねっお端ず端をくっ぀けたものです。 玙の衚をなぞっおいくず裏に぀ながったり、裏をなぞっおいくず衚になったりず、衚ず裏が同時に存圚しおいるずいう䞍思議な特城がありたす。 その特城ず圢からしお、無限(∞)を衚すものずしおよく䟋えられたす。)

画像2

その埌
タむトルバックに❌のマヌク。

巊手でクロスフィンガヌ(幞運を祈る意)を
反察の指で重ねおいるずころも
”神様今から私は嘘を぀きたす”
ずいうような意味らしいので
本心を抌し殺しお生きおる圌(or圌女)を
象城する衚珟だなず思っお芋おいたす。

⬆こちらはむラストず動画を担圓されおる
WOOMA氏による、
キャラクタヌデザむンのツむヌト。

リネンくんの髪の毛にも❌が沢山
絡たっおるデザむン画が描かれおいたした。

💚ここたでを䞀旊纏めるず、
(メビりスの茪から)
どこたでいっおも倉わらず堂々巡りな運呜。

裏が衚で裏が衚。

キャラクタヌデザむンでは蚭定が男性ですが
歌詞䞭で”あたし”ずいう䞀人称が䜿甚されお
いる事から、䜓は男性だけど心は女性の
”Xゞェンダヌ”なのかなずいう結論。

それで、❌がMV䞭で印象的に登堎
しおるのだず考えおたす。

さお
歌詞の方も䜵せお芋おいきたいず思いたす。

あたし あたし぀たらなくおいいわ
腹立ち 苛立ち 俯瞰しおる ねじれから

《解釈》

(俯瞰 高い所から芋䞋ろす事。)

あたし怒りも悲しみも䜕も感じなくなった。
この感情は繰り返すばかりでキリがない。
ねじれた運呜からは逃れられない事を
悟ったから。

あんたり衚情が倉わらないっお蚀われるけど
䞁床いいわ。
生きおく䞊で邪魔な感情よ。

飜くなき 悪無き無垢を挔じるような
それこそ それこそ勀めであるずするのなら

《解釈》


玔真無垢な矎少幎を挔じおいたら、
喜んであたしの事買っおくれる人達がいる。
身䜓やマリファナを売るのを生業ずしお
いるけど、それでしか自分の必芁性、
䟡倀を芋いだせないの。

💚このMVの色が緑”green”。
英語のスラングで”マリファナ(麻薬)”
の意味がある事からこういう
解釈をしおいたす。

ねえ溶かしお今すぐここから連れ出しおよね

《解釈》

ねぇ、あたしを求めおくれるなら
もっず求めおここから今すぐ助け出しおよ。


ここに存圚したあたしを
溶かしお無かった事にしおよ。

あたしのせいじゃないからっお
裏目に裏目に出おんでしょう
(wow wow)受け止めるのはあたしでしょう
口付けを亀わしたら
次第に心は治るのでしょう
「嫌になるならなあなあに枈たせお」
無い 無い 無い

《解釈》


あたしを可哀想だず思っおここに来おるの
党郚俺が奜きでやっおる事だっお蚀うの


確実に麻薬の䞭毒症状はあなたの䜓を
蝕んでいるのに  。


それでもあたしにキスはしおくれないのね。


そうしおくれたら満たされるけどさ
  愛しおくれずは蚀わない。


キスをせがんで嫌われたくないから、
自分の気持ち殺しおなぁなぁに枈たすわ。
はぁ 自分の冷めた性栌がずこずん嫌。
可愛くキスをせがめる嚘が矚たしい。

あたし あたし぀たらなくおいいわ
問いかけ党おが䞋らなくおごめんなんだわ

《解釈》


あたしの事぀たらないず思っおお
構わないわ。


たいした人生歩んできおないから
気の利いた事も蚀えないしね。


自分の気持ち隠しながら話すず
圓たり障り無い事しか喋れない。

毒された患者は瞋り぀きながら求め

《解釈》


麻薬䞭毒なあなたはそれでも
あたしの所ぞ来るのをやめられないのよ。


お互いの利害関係が䞀臎しおるからね。

た た たたた ただただ
歩み止めず 安䟡に埗る
それならば止めおよ

《解釈》


あたしの身䜓を買うのも 

あたしから薬を買うのも安いもんね。


ここは、違法売春宿だから。


あなたがダメになっおくのは
みおらんないわ。


もう来ないでいいよ

裞足のせいで泣いお泣いお
フラ぀くフラ぀くばかりでしょう
(wow wow)あたしもそれが痛むでしょう
打ち捚おおしたえない
契りを結んだこずの代償
「ここから動けない」を仕舞うの
タむト タむト タむト

《解釈》


色んなずこを転々ずしおやっず
蟿り着いたのがこの堎所だった。


ここのボスに拟われたのよ。


着の身着のたたで飛び出しお
圷埚っおきた。
色んな地獄を芋おきたわ。


私も薬のせいでフラ぀きが抑えられない。

痛み分けっおや぀かしら


どうにも芋捚おられないの。
ボスには恩矩があるし
あなたずは䜕床も情を通じあったからね。
ここから逃げ出す遞択肢もないの。
粟神的にも状況的にも色々キツむわね。

あたしのせいじゃないからっお
裏目に裏目に出おんでしょう
悲しいの圌の態床 態床
狂え狂えど䞖間のショヌ
嫌になるからなあなあに枈たせお
バむ バむ バむ

《解釈》


あたしのせいじゃないからっお
かばっおくれるけど
もうダバいじゃん  。


末期の麻薬䞭毒者だよ


もうこの蟺りの笑い者だよ
奜きだけど
面倒なのはごめんだわ
あたしを買っおくれる人も
あたしから薬を買っおくれる人も
あなただけじゃないしね


嫌いになりたくないから
なんずなくこの状況から

フェヌドアりトできないかな  

バむバむ


嗚呌
あたしのせいじゃないからっお裏目に裏目に出おんでしょう
(wow wow)受け止めるのはあたしでしょう
口付けを亀わしたら
次第に心は治るのでしょう
「嫌になるならなあなあに枈たせお」

さ さ さささ さあさあ
ナヌモアなんお 必芁ないの
そうだから å—šå‘Œ å—šå‘Œ
擊られた思いだけ 軜薄の皮
ならあなたの話は「さあ?」で枈たすのさ

《解釈》


(同じフレヌズも沢山でおくるのでここから
䞀気にいきたす)

(この子、受けだず思うんです(突然w))

あなたの愛のない快楜の皮を  
(軜薄の皮の描写からこの解釈をしおたす。)

い぀も受け止めるのはあたしでしょう
吐き出せれば別にあたしじゃなくお
いいんでしょ
だからい぀もキスさえしおくれない。

(リネンくんの銖のタトゥヌがずっず粟〇に
しか芋えない異論は認めたすwww)


あたしの事もくだらないず思っおるかも
しれないけど  
こっちだっお、
あなたから聞かれる事、
くだらないっお思う事沢山あるから
䜕䞇回聞かれたかわかんないような事
聞いおこないでよね

だから、あたし、もう答えたくなくお
さぁで枈たすの。

💚結論💚

この歌の䞻人公リネンくんは
Xゞェンダヌの子。
ねじれた運呜に翻匄されお
あるボスに拟われ
行き着いた先の違法売春宿で
身䜓を売ったり麻薬を売ったりしお
生蚈をたおおいる。
そこで出逢った麻薬䞭毒の圌ずのやりずり
のワンシヌンなんじゃないのかなっお
思いたした。

玠盎になりたいけれどなれない。

🐍蛇のように嫉劬深く執念深い。

噚甚に生きおいるようで
䞍噚甚にしか生きられない。

䜕かを埗れば䜕かを倱う。

脳を震わせるような重䜎音が響く䞭
MV冒頭のツリヌチャむムの音や
サビ前のバむオリンの音で䞻人公の
どこたで堕ちおも倱われきらない
”品”が衚珟されおるような気がしたす。

䞀蚀でたずめるなら

䞍条理な䞖界に生きる
矎少幎の歌に私は聎こえたした。

୚୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୚୧


そしお
なんずなんず
䞀昚日公開されたばかりのこの楜曲
ラップ曞いたんですよ私w

もうね
自分で蚀うのもなんなんですけど
めっちゃくちゃ
かっこよく仕䞊がっおる

ダむキリさん🍞💛の歌う💚メビりス💚を
歩矎のラップアレンゞver.でどうぞ⏬


https://youtu.be/F2Kyntu4ssg


私の䜜詞した

Rap lyrics茉せおおくのでチェックしおね🐟💛

むントロ


芖界遮る ねじれた茪廻
死海奥底 廃れた理念
カシミア纏っお淋しさ煜っお
突き刺す衝動 XOXO
 
you more なんお いらん裏腹
root化 なんお 所詮有耶無耶
long ago 捚おた 痛芚䞇歳
won't tell a soul ぀ヌかくだんない


間奏


じわじわ溶かす 異端者のフォヌク
むラむラ犯す 停善者のオヌク
死に神Jr. 泡姫ず化す
気狂いじみた だらしねヌハグ
劄りに誘惑 瀌儀に囚われ
次第に薄たる 景色の䞭で
陥る掗脳 光るGANGSTA
飛び散る譫劄 green eyed MONSTER
Vocal: ダむキリ
Twitter: https://twitter.com/daiquiri_ch
Mix:natsuki(PRISMIX)様
Twitter: https://twitter.com/na2ki_gtr



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか