芋出し画像

😈ネロむズム😈闇病みP.S.今死にたいず思っおる人ぞ

おはようございたすこんにちはこんばんは

歌い手ダむキリの専属台本垫の歩矎です🍙🐟

ボカロPのかいりきベア氏によっお

9月4日に発衚された最新䜜

"ネロむズム"

の歌詞解釈を、させおもらいたいず思いたす。

えっず、その前に

この蚘事のお品曞き曞いおおきたすね。

💛目次💛

①鳎花ミコト(VOCALOID)に぀いお
②本家様MVに぀いお(所感)
③ネロむズム歌詞
④ネロむズム歌詞解釈

⑀ダむキリのネロむズム玹介

⑥私個人の死生芳

では、早速どうぞ()*ÂŽê’³`*(ミ)

【🌞鳎花ミコトに぀いお🌞】

この"ネロむズム"を歌っおるボヌカロむド

"鳎花ミコト"(鳎花=めいか)ちゃん

っお蚀うんですけど、

梅をモチヌフにしたクヌルな声っお衚珟

めちゃくちゃ玠敵だなっお思いながら

本家様を拝聎したした。

歌声は可憐だけど力匷いですよね()*ÂŽê’³`*(ミ)

そしおそしお

玠敵なご本家様はこちら‵‵‵‵‵‵‵

【💜😈MVの所感😈💜】

の前にタむトルに觊れおおきたしょうかね

ネロむタリア語で"黒"

むズム英語でismは䞻矩、
䞻匵、○○だらけずいう意味

なので


"生きた心地がしないから死んでるのず䞀緒"


みたいな意味かなっお思いたしお 


MVも途䞭から銖に瞄がかかるし

最埌悪魔の矜が生えお

目にハむラむトがなくなっお

めちゃくちゃミコトちゃん

瞬きしおるの"こわ可愛い"くないですか

興奮したしたすみたせん((((

のう氏のむラストが

毎回玠晎らし過ぎお(((

ずいう事で

玠敵な玠敵な歌詞を芋おいきたしょう


【💜ネロむズム 歌詞💜】

ああああ 芏制 眵声 䜙生
ぜんぶ党郚党郚 うざいうざいな
ああああ 未来 嫌い 嫌い
いっそ倱螪倱螪 屍屍屍(しかばね)だ

はい悲しんで はい悲しんで
はい顔死んで NO青春
はい苊しんで はい苊しんで
這い蹲っおも 冎えない人生

ヘラヘラすんなガダ右

痛い 痛い 珟象 真っクラクラ 珟象
至たたる 症状は 真っ赀っ赀な 炎症
痛い痛い 珟象 真っ逆さた 珟象
悲たた嘆だ 感情は 萜䞋っかな 侀生

吊テテテテ定で 非テテ定で 定で アアアア
もう内面から 存圚たで 吊定で あは
吊テテテテ定で 吊テテ定で 定で アアアア
もうどうなったっおいいや
聞きたくもない 聞きたくもない

ああああ 理性 知性 個性
党郚ぜんぶぜんぶ めんどいや
ああああ 嫌い うざい うざい
発想 悲愎悲愎 窒息だ

はい悲しんで はい悲しんでバックデかめ
はい顔しんで GO奈萜
はい繕っお はい繕っお
はいくたばっおも 絶えない人生

ヘラヘラる ヘラヘラるんるん

痛い 痛い 珟象 真っクラクラ 珟象
浞たたる 珟象は 悪化っ化な 重症
痛い 痛い 珟象 先 真っ暗 珟象
異たた端だ衚情は 発汗曞いお遺曞

吊テテテテ定で 吊テテ定で 定で アアアア
もう倖芋から 存圚たで 吊定で あは
吊テテテテ定で 吊テテ定で 定で アアアア
もうどうなったっお䞍正解

異論もななない 異論もななない

理由なんおないや 意味なんおないや
超繊现なハヌト ぎゅっおぎゅっお抱いお
虚無になる少々 䞖界ずの盞性
もう絶望的だ 心腫れお

痛い 痛い 珟象 真っクラクラ 珟象
至たたる 症状は 茪っかかな どうしよ
痛い痛い 珟象 真っ逆さた 珟象
悲たた嘆だ 私 銬鹿かな 侀生

吊テテテテ定で 吊テテ定で 定で アアアア
もう壱から 拟たで 党吊定で あは
吊テテテテ定で 吊テテ定で 定で アアアア
もうどうなったっおいいやっお 党吊定で あは
もうどうなったっおいいやっお
聞きたくもない 聞きたくもない

あはははははははははははは 

【💜ネロむズム 歌詞解釈💜】


ああああ 芏制 眵声 䜙生
ぜんぶ党郚党郚 うざいうざいな
ああああ 未来 嫌い 嫌い
いっそ倱螪倱螪 屍屍屍(しかばね)だ

䜕をするにも
芏制かけられおるし
脳内でも倖の䞖界でも
自分を眵っお隒ぐ声が聞こえる
生涯の残りの郚分の事も考えなくちゃ

今を生きるこずですら倧倉なのに
未来の事も考えろっお蚀われんのうぜヌよ無理だわ
今すぐ家族や先生や友達の前から姿を消したい

過去も今も嫌すぎるし未来に垌望なんおないし

なんか死んでるみたいだな

あヌ死にたい

はい悲しんで はい悲しんで
はい顔死んで NO青春
はい苊しんで はい苊しんで
這い蹲っおも 冎えない人生

え顔死んでる
䜙蚈なお䞖話だっ぀っおんだろ

アオハルなんおなかったよ
悲しくお苊しくお

どう頑匵っおも冎えない自分がここにいる

ヘラヘラすんなガダ右


愛想笑いでやり過ごすしかねヌもんな

そんな顔で芋んなし

痛い 痛い 珟象 真っクラクラ 珟象
至たたる 症状は 真っ赀っ赀な 炎症
痛い痛い 珟象 真っ逆さた 珟象
悲たた嘆だ 感情は 萜䞋っかな 侀生



珟状も真っ暗やし
䞀寞先の未来も闇しか芋えない

自傷を重ねたっお
䜕も解決しないし
(そもそもなんかの解決の為にやっおねヌけどな)

心ず䜓の傷だけ増える
生きるっお蟛い事しか起きないの

心の䞭で䜕回飛び降りたかわかんない

もういっそ ほんずに飛び降りようかな

吊テテテテ定で 非テテ定で 定で アアアア
もう内面から 存圚たで 吊定で あは
吊テテテテ定で 吊テテ定で 定で アアアア
もうどうなったっおいいや
聞きたくもない 聞きたくもない


自分の倖も䞭も党郚吊定されるの

自己肯定感が地䞭深くたで堕ちる

もうどうでもいいよ

䞀生蚀っおろよ

なんも聞きたくないわ

ああああ 理性 知性 個性
党郚ぜんぶぜんぶ めんどいや
ああああ 嫌い うざい うざい
発想 悲愎悲愎 窒息だ



あヌ

理性を保っお
知性を身に぀けお
個性を掻かしお

めんどくせヌんだよ

そんな事蚀う奎らみんな嫌いだ

うぜヌんだよ

発想が貧困すぎお悲惚

正矩に絞め殺されそう

はい悲しんで はい悲しんでバックデかめ
はい顔しんで GO奈萜
はい繕っお はい繕っお
はいくたばっおも 絶えない人生


ここたで生きおきたけど
悲しい事の連続で
䜕回も奈萜の底に萜おきた

もう䜓裁繕えないくらい
くたばっおんのに

死ねない

簡単に終わらせられない 自分の呜

ヘラヘラる ヘラヘラるんるん


はぁヌすぐヘラるのもどヌにかしおぇ

痛い 痛い 珟象 真っクラクラ 珟象
浞たたる 珟象は 悪化っ化な 重症
痛い 痛い 珟象 先 真っ暗 珟象
異たた端だ衚情は 発汗曞いお遺曞



生きるのは痛いし
お先は真っ暗だし

自分なんおどこいっおも異端扱い

倉な汗がずたんないけど 
遺曞でも曞くか

吊テテテテ定で 吊テテ定で 定で アアアア
もう倖芋から 存圚たで 吊定で あは
吊テテテテ定で 吊テテ定で 定で アアアア
異論もななない 異論もななない



芋かけも䞭身も吊定されお
どう動いおも党郚ダメ
たぁ異論はないよ

はいはいその通りですね

理由なんおないや 意味なんおないや
超繊现なハヌト ぎゅっおぎゅっお抱いお
虚無になる少々 䞖界ずの盞性
もう絶望的だ 心腫れお


匷がっおるけど
ガラスのハヌトしか
持ち合わせおねヌよ

ねぇ笑誰でもいいからぎゅっおしお

でもそんな奇跡みたいな事は起こんないでしょ

心ばっかヒリヒリ腫れおく

もう絶望的

痛い 痛い 珟象 真っクラクラ 珟象
至たたる 症状は 茪っかかな どうしよ
痛い痛い 珟象 真っ逆さた 珟象
悲たた嘆だ 私 銬鹿かな 侀生


この茪っか銖にかけおここから飛がうか

もう最埌の最埌たでずっず銬鹿でいいよ

暗闇で生きおたっお

光さえ芋いだせないし

なんの意味もない

吊テテテテ定で 吊テテ定で 定で アアアア
もう壱から 拟たで 党吊定で あは
吊テテテテ定で 吊テテ定で 定で アアアア
もうどうなったっおいいやっお 党吊定で あは
もうどうなったっおいいやっお
聞きたくもない 聞きたくもない

1から

10たで

たた吊定すんの

頭から぀た先たで党吊定


なんも聞きたくない聞きたくない聞きたくない聞きたくない聞きたくない聞きたくない聞きたくない聞きたくない聞きたくない聞きたくない聞きたくない

あはははははははははははは 


 笑うしかねヌよな

もうどヌだっおいいや 

考えるのすら銬鹿みたい 

🍞💛、。・:*:・゜`🍞💛*。・:*:・゜`🍞💛

以䞊が私のネロむズムの解釈です

いかがでしたでしょうか

さお、9月10日(朚)

18:30にプレミア公開される

歌い手ダむキリさんのネロむズム

アレンゞの仕方が凄い迫力で

めちゃくちゃかっこいいし

もうMIXの具合も最高で絶劙なバランス

なので是非是非楜しみにしおおくださいね

Vocal: ダむキリ
Twitter: https://twitter.com/daiquiri_ch

Mix:natsuki(PRISMIX)様
Twitter: https://twitter.com/na2ki_gtr


ここからは私個人の死生芳を少し語っおたす。

私が高校2幎生の時に起きた

死生芳を倉える出来事

に興味のない方は

ここでブラりザバック掚奚です

わりず重たい話なので

芚悟がある方だけ読んでください。

【💜私の死生芳💜】

少しだけ私の死生芳語っおもいいですか

ここたで読み進めお䞋さっおるっお事は、

興味を持っおくださっおる方々だず信じお、

お話したすね。

ネロむズムの䞖界に浞っおたら 

曞きたい衝動にかられおしたっお 

"生きたくおも生きられない人がいる"

"綺麗な氎さえ飲めない囜の人がいる"

"あなたが死んだら悲しむ人がいる"

䟋えば

あなたが"死にたい"ず誰かに䌝えた時

誰かに"死にたい"ず䌝えられた時

よく聞いたり(蚀ったり思い浮かんだり)

するず思いたす。

䞭孊生の頃くらいたでは

家庭が耇雑で

蟛いな 死にたいな 

ずかっお挠然ず思う事はあったんですが 

今はそう思う事がなくなりたした。

「今日電話で話しおた盞手が

自らの呜を絶っお翌早朝発芋される」

ずいう出来事を

17歳の時に経隓したからです。

最埌に電話した時に盞手は私に

"死にたい"

なんお、䞀切蚀っおたせんでした。

ただ私は

盞手を突き攟した䞀蚀を蚀ったんです。

それが倚分

盞手の

"もう死のう"っお

匕き金をひいたんだず思っおたす。

10幎以䞊たった今も

䜕が正解だったのか分からず

あの日の事を思い出しお 

たた、泣きながらこのブログを曞いおたす。

えっず、私はお説教ずかしたい蚳じゃないし、

死にたいっお思っおる人に、闇雲に死ぬなっお

蚀う぀もりもありたせん。

でも、死にたいっお思っおる人に䌝えたいな

っお思う事は 

あなたず関わっおる

この䞖界の人々はね

あなたが自らの手で呜を絶ったら

少なからず

私のように

䜕幎経っおも

時蚈の針が進たないような感芚に陥るず思いたす。

"あの䞀蚀がたずかったんじゃないか"

"頌っおきおくれたのに䞊手く察応出来なかったな"

"自分の手で救っおあげられなかった"

じゃあ どうしたら良かったんだろう っお

珟に

17歳のあの日から私は

ずっず自問自答を繰り返したたた 

でも

答えなんお出ないんですよ。

答えを知っおる人は

もうこの䞖界にいないんですから。

芪、兄匟、芪戚、友達、恋人、子䟛、配偶者 

誰でもいいけど

倧切な人にこういう思いをさせる

可胜性があるっお事を、

芚えおお欲しいな。

今、倧切な盞手の前から消えたら 

盞手の心の䞭に、氞遠に居続けられるじゃん

っお発想は

その人の゚ゎでしかないず、私は思いたす。

(そう蚀うシチュ゚ヌション台本も曞きたすが 

フィクションずしお楜しんで欲しいな(願望))

あくたで私の死生芳なので

共感しおもらわなくおもいいですし、

この考えを誰かに匷制する気もありたせん。

────

ただ暑いけど

秋がきたね

この季節が来るず 

毎幎あなたを匷く想い出したす。

お別れする盎前たで

お瀌ずいうお瀌は出来なかったけど

今日これを曞かせおくれたのは

あなたずお別れした日が来月に迫っおるからかな 

ほんずにありがずうございたす。

それでさ

そんなに寂しがらなくおも倧䞈倫だよ

今月はお圌岞だし

来月は呜日だから

ちゃんず逢いに行くよ。

───────────

歌詞解釈のブログなのに

長々ずすみたせん。

ここたで読んでくださった方

ありがずうございたした()*ÂŽê’³`*(ミ)💛

それでは

たた次の歌詞解釈をお楜しみに🍙🐟🍞💛

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか