仕事での葛藤2017/6/29

相手が必要とした返答ができるには
相手の立場に立つ
相手の気持ちを本気で考える

日頃から相手を見る

間が空くことを恐れない
テンポよりも質を大事
相手に返事を求められてる時に早く返そうとしなくていい、一旦自分で間を置いて考えていあいてのためを思った返事ができる方がいいと思う^_

間を置くことを恐れない。


成長したら相手のタイプに合わせたそのタイプにとって嬉しい言葉が出てくるような人になりたい。


添乗思いの外目立たん仕事で目立ちたがりのうちには、がんばってること周りから何をしてるか分かられんのは辛かった。
目立ちたがりやけど、ゆうきくんのコード絡まってるところを誰も見てなくても次使う人が気持ちよく仕事できるようにサッと直してるとか聞いてさ、感動した。
誰もおらんところでもさっとやっていくことで人前でもさってできるんと思う。って。

やったます感出てしまうけど、例えば飴のゴミとかそのままやったら何も言わず片付けるとか、出しっ放しのイスをだれもおらんくてもすってなおすとか。


でも、自分がおることでみんなが喜んでるのは素直に少し嬉しかったし、何より気が利かんうちが気が利くようになるために必要な試練やと思って頑張る☺️

ゆうきちょに言われたあかねはあかねのケースを作っていけばいいんよて言われて嬉しかった。

色んな意見聞きすぎて、整理ができてない。
そして、自分のやり方を作っていく。
ただの一意見、

※iPhoneに残ってたメモ。いっぱい葛藤してて可愛い。(2021.02)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?