見出し画像

寶徳山稲荷大社⛩️の火の鳥(不思議体験①)


私が今までに現実世界で体験した不思議体験を
記して行こうと思います。

不思議体験したい方がいたら、、、。
新潟県長野市に不思議な場所があります。
日にちが近づいて来たので、コレから。

宝徳山稲荷大社⛩️(新潟県長岡市)

毎年、11月2日の夜〜3日の真夜中
全国から神様を乗せて
火の鳥がやってくるんです
‼️‼️
(ほんとですよ〜😆)

年に一度、火の鳥に会える!(たぶん)
私は、2回行って、2回とも見れました。
このろうそくの火に火の鳥が集まってくる…ようです


教えていただいたのは、
富山県高岡市にある氣多神社に来ていた人。

毎月、1日と15日に月次祭があり、祝詞をあげた後に宮司さんのお話があります。
その時に、いろいろな相談をされる人がいて、
そこに集まる人は、、
まぁ、不思議な人も多くて😆
(ここの話はまた後日にでも)

因みに、氣多神社⛩️を教えてくれた方は、娘達のバイオリン🎻の先生の奥さんで、ヒーラーさん。


宝徳稲荷大神社⛩️の話は、ここに来られて仲良くなった、不思議な彼女から教えていただきました。
今は富山?の山の中に引っ越して、ひっそりと民宿をされているとの事。

詳しくは、ホームページを見てもらうといいのですが…

私が彼女から聞いたのは、

🔥11月2日の夜、全国の神様がここに集まり、来年の日本をどうするか話し合う。

🔥その間、神様を乗せて来た火の鳥が、神社⛩️の上の小さな丘の上にある沢山のろうそく畑で休む。

🔥お参りや、火の鳥を見に、全国から沢山の人がやってくる。

🔥火の鳥は、見える人には見えるし、見えない人には見えない。

🔥始まるまでは、うどんを食べたり、食堂で無料の食事を食べたり、歌謡ショー、県外の人は(予約して無料?)で泊まれる。



1回目(2017.11.2)

まだ石川県に住んでいた時だったので、子供の学校に迎えに行き子供をピックアップ→夫が仕事が終わるのを待って→高速で新潟県長岡へ🚗💨💨
間に合うかな?と思ったけど、、
決めたらね、ちゃんと、間に合いました😆
根性出しました😆

見学からだったので、予約が必要だったけれど、
なんとか寝るスペースを確保してくれて。

食事のお接待や、歌謡ショーをみたり、
22時からは、本殿で神様に神事があり、お祓いやみなさんが願い事を書いた紙を読み上げられていました。
商売繁盛の願いの会社も多かったです。

無料のお接待🍛で夜ご飯
ここで宿泊できました
地下ではいろいろなショーがあり、
自由にご飯食べたり仮眠したりできます。
県外からの人は予約で宿泊できます
うどんやお饅頭も販売
ろうそくも購入できます


それが終わると、みんながゾロゾロと、裏山にある低い山の頂上に歩いて向かい、

そこにもある奥宮の境内にお参りしたり、暖かい飲み物を買って飲んだり、

受付で買ったろうそく🕯️に願い事を書いて、火をつけて奉納したり。

それぞれのお願い事を書いています
みんなが願い事を書いたろうそく。
辺りはあったかい♡
ココから火の鳥がやってくるのを待ちます。
イスやシートを持ってきてる人も。


寝ながら見る人は、シートを敷いたり、暖かい毛布やキャンプ用の椅子を出したりして、
火の鳥がくる準備をして、、待ちます。

まるで老若男女が空を見上げて、、
花火大会のような感じです。

夜中の0時ぐらいになると、、

「あー!来た〜‼️」
「え?どこ?どこ?」
「えー、見えない!どこ?」
「あっちからもきた!」
「わーわーキャーキャー😆」

1時間ぐらいの間、空を見上げて、ろうそく畑の上に向かってやってくる火の鳥を目を凝らして、、見つけます。

(写真でうっすら映っていたのもあったのですが、、今見ると真っ暗で、消えているようです。)

この空を火の鳥がろうそくの火をめがけて飛んできて、
月のあたりで、見えなくなりました。
人がいっぱいいます
駐車場もいっぱいあります。


私は二回行って、二回とも見れ(視え?)ました。

小さな赤い鳥が、羽(赤い火の羽)をパタパタさせて、やって来て、、ろうそく畑の上に来たら、、消える😳

また火の鳥がやって来て、、、消える。

20羽くらい見えたんじゃないかな…

不思議なのが、

見える人と見えない人がいる。

火の鳥によって、見える人見えない人がバラバラ。

私には見えるけど、隣の夫には見えなかったり。
娘には見えるけど、私には見えなかったり、、。

堅物そうなおじさんが、「見えん、見えん」って最後までブツブツ言っていたり、、😆

子供の方が大人より発見が早い事が多いので、
「あそこに来たよ!」と指差してくれるから
大人達が子供の近くに行って、教えてもらったり。

下で交通整理をしているおじさんがいたので
「ここからでも見えるんですか?」
「ここからが結界で、この上からじゃないと見えないんだよ」
と教えてくれました。


2回目 2019.11.2(父を連れて)
Uターンで引っ越し後、実家の父にこの不思議な火の鳥の事を話すと「行きたい」と言っていたので、家族旅行を兼ねて、連れて行きました。

その時は、

福岡空港✈️→新潟空港→レンタカー🚗→
宝徳稲荷大社で火の鳥を見て(神社に一泊)
富山の温泉♨️で朝風呂
金沢観光(2泊目)
金沢でレンタカーを返却🚗
サンダーバード+新幹線🚄で帰宅

ふらふらと、気の向くままに行きたいところに立ち寄って、楽しかったです。

因みに、ちゃんと、父にも見えました〜😃
(父は、地元のお祭りの代拝司?で白い馬に乗って街を歩いた時に不思議体験をしたらしく、興味があったようです。
東京のスカイツリーでも一緒にUFO🛸を見ています)

来週ですね。
ろうそくも圧巻です。
是非、自分の目で見てみてください。
寒いので、防寒対策をしていってくださいね。

近くには、宿泊施設はありません。
県外の方は神社に泊まれますが、車で仮眠する人もいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?