見出し画像

5月のアカシックリーディング*シャキッと感とつるんと感

風薫る五月。

アカシックレコードから
5月の傾向性、流れるエネルギーをリーディングしてみました。

メインテーマは
シャキッと感とつるんと感

まっすぐ伸びる青竹


まず、まっすぐに伸びた青い竹が出てきました。

風に吹かれて気持ちよさそうに揺れながら
どこまでも上を目指して伸びている竹。

爽やかで、潔ぎよくて、
凛々しささえも感じる竹。


その美しさに見とれていると
上からその竹が綺麗に2つに割られていくビジョンが。

まるで天空から斧で真っ2つに割られたかのように・・・。


あまりに見事なほど綺麗に2つに割れたので、
その割れた竹の光景もまた美しいのです。


上に伸びる姿も
2つに分かれる姿も
一切の迷いがなく


1本で上に伸びても
2つに分かれても

それがとても自然で
そうあるべき姿なのだという・・・


なんというか
そこに存在しているだけの美しさ
というか・・・
自信に満ちている感じなのです。


よく、「竹を割ったような性格」
などと言われますが

なるほどなぁ~
と体感的に納得してしまいました。



そうしてそのビジョンを眺めていると
いつの間にか

私の目の前には
何故か

その竹の割れ口にたっぷりと詰められた
黒く美しく光る水羊羹が!!ありました(*☻-☻*)

な・・・なぜ・・?


私の願望かしら?
と一瞬思いましたが
あまりに大きな水羊羹


お店で売っている竹の羊羹は
10センチくらいで細い竹の中に入っているのをよく見かけますが。

せいぜいこんな感じ
↓↓

竹の香清々しい水羊羹


でもでも、目の前に出てきたのは、
横30センチもあるでしょうか。

割れた太い竹の半分に
水羊羹がこれでもかというほどに入っていました!


そして
「差し出されたもの」
という言葉がきました。


竹を割ったような、一切の迷いもないシャキっとした感じと

この水羊羹の程よく甘いつるんとした喉ごしが
私の中では対比のようでもあり

そのどちらも
この5月に手にできるもの
あるいは体験できるものなのかもしれないと感じました。


まさに
シャキっと感

つるんと感
です

そして水羊羹が何を意味しているのかをもう少し深く見ていくと

小豆の灰汁や皮などの不純物がとれ、裏ごしされた漉し餡は
とても純粋な部分だけが残されているような気がして

そこに、
舌触りの良い寒天と甘さが加えられている水羊羹は
抽出された真髄だけに宿る輝きと甘美。。。

ちょっとカッコよく言うと
そんな感じなわけです。


3月、4月と大変化の時だったので

人によっては大いに振り回され
古くなったものを整理したり

自分にとって何が必要で、
本当はどうしたいのかに
向きあってきた人も多いと思うのです。


そのプロセスを通って
今あなたの手元に残っているもの、残したもの
あるいは選択したものは

きっとピュアな輝きを持って
そこにあるものだと思うのです。


そんな輝きを持ったもの達が
この5月

まっすぐに天へと向かい
形を変えながらも

堂々と自分の人生にイエスと言い放っている感覚がやってきます。


「あ~・・・色々あったけれど
これでいいんだ。
この私でいいんだ」
って。

そして「どんどん変わっていってもいいんだ」って。


そして自分が選んだものは、自分好みの甘えを携えて
また自分の道を歩いていくための力になっていく


なんだか
そんな感じがしています。


5月という特別に爽やかな季節を
どうぞ素敵に過ごしていかれますように。

この情報に出会った方が
何か一つでも心に響く言葉やメッセージ、あるいは何かしら感じるものがあれば
それをあなたのアカシックレコードからの情報として
お持ち帰りいただければ嬉しいです。

********


5月のラッキーアクション

「水に足をつける」
海の水に足だけつけて、波を受けているビジョンがきました。

海でも川でも湖でも
綺麗な水の中に足を入れて
「水」のエネルギーを感じてみましょう。

身体の中の水のエレメントが喜びます。
感情も浄化されそうですね!

水…気持ちいい



*************************


そして
今月のローズオラクルカードからのメッセージは

融和

THE REUNION
再結合、再会
魂の認証、協力、パートナーシップ、友情

確かに私も公私ともに、懐かしい人と再会したりする機会が多い5月。

サロンの庭も今は薔薇が美しい季節なので
毎日のようにお客様や友人と庭でお茶をしています。

そして今、6月のリトリートをアカシックリーダーの友人と色々計画を立てています。

なんだか楽しみな5月なんです♪

詳しい説明は
スタンドfmでお喋りしています。

良かったらアーカイブで聞いて頂ければ嬉しいです🎵


サロンは薔薇が満開へと向かっていく…今が1番美しい時❤️

バーゴラの薔薇が満開へ…


それではまた・・・・。

いつもありがとうございます😊


******


サロンからの最新の情報とメッセージは
LINEオフィシャルページにご登録していただくと便利です💛🌈