見出し画像

2023年の1月のアカシックリーディング

新しい1年が動き出しました!

ちょっと遅くなりましたが2023年1月の傾向性や可能性を
アカシックレコードからやってきた情報をお伝えします。


まず最初に浮かんできたのが蛇
白に薄い茶が入ったような色彩の蛇が大きな体で地を這っているイメージがきました。


その大蛇はゆったりと蛇行を繰り返しながらでも自分がどのように動いて行けばいいのかを知っている感じ
何の焦りも戸惑いもなくあるのは自分の本能(英知)からくる確信だけ

そして次に出てきたのが五芒星を丸で囲んだ図


この円とペンタグラム(五芒星)の上を蛇は進んでいこうとしています。

ただ蛇行なので、綺麗な直線ではなく直線の上をくねくね小さな蛇行を繰り返し進んでいくのですけれど(笑)


五芒星は魔除けとして魔術や呪術に使われてきたシンボルです。
陰陽五行説では自然界を構成する要素を表しているともされ一番上を木、右回りに火・土・金・水とし循環していると考えられています。

(相生の循環)としては
「木が火を生み火が土を生み土が金を生み水が木を生む」
と互いが互いを活かしあう循環。
またこの循環とは逆に

(相克)では
「木は土に勝ち
土は水に勝ち水は火に勝ち火は金に勝つ」
と対立するもの同志が互いに勝とう勝とうとするので無限の闘争を意味します。



私が見えた蛇は大きな外側の円周を回っていてそれから五芒星へと進んでいこうとしていたのでその先がわからなかったのですが

これが意味するものとして
相生にするのか相克にするのかは
一人一人の意思に委ねられているのだということ。

互いを活かしあうのも、相殺しあうのもきっとほんの少し私達が自分のハートや叡知と繋がることで見えてくるのでしょうね。


そして五芒星の外側の大きな円が表すものとしてそこに円満、調和が現れているので
全体性としては愛の方向へとすべては流れていくのではないかと感じています。

起きていることは必ず良きことのために
・・・・
そしてあなたが選択し
何をすればいいのかは
きっとあなたの奥深くで知っているということなのでしょうね。
自分を信頼して進んでいきたいですね。


意味ありげな1月のビジョンでしたが
あなたはどんな明日を選びますか?

何かしら感じるものがあれば
それがあなたのアカシックレコードです。


外側の世界はあなたの内側から生まれます。
明日も明後日も今この時から・・