見出し画像

2024年7月のアカシックメッセージ

2024年7月のアカシックリーディング

↓↓↓

私の内側に
深い紺色と、エメラルドグリーンが混じった美しい色が広がってきました。


それは
とても綺麗な海の中のような色と感覚。。。

チャプチャプと波のような音が聞こえ
揺れる水中の中にいる感じでした。

太陽の光も水の中に透き通るよう入ってきていて
紺色と緑の美しい色合いが
とても心地よい感じがしました。

慣れ親しんだ安心感のような・・
調和に満ちた繫がりのようなものが海全体に広がっていました。


そしてしばらくそれを感じていると

今度は大きめの波が起こり
海の水が乾いた砂の上に打ち上げられました。

そして上を見上げると
太陽の光が眩しいくらいに輝いていて
砂浜の砂もキラキラ輝いていました。。。



今までいた水中から
一気に太陽の光にさらされている
・・
そんなビジョンに変わっていったんですね。

地熱のような
熱いふつふつとした情熱が
静かだけれどそこにはある・・・


そして
~シフトチェンジ~
~ステージチェンジ~

そんな言葉がやってきました。

このビジョンが何を表しているかを感じてみると
・・・
今までの慣れ親しんでいたものからシフトチェンジしていく
私達のステージが変わっていく
そんなタイミングの7月のようです。



*****************


古いものからの脱皮

夏至が過ぎ
陽に極まったエネルギーが
これから少しづつ陰へバランスしていきますね。

この夏至のパワーは私達にどんな影響を与えたでしょうか。

自分の本来の生き方へとシフトしていくために
今までため込んできた古い感情やエネルギーが
より表面に出やすくなっているということもあって

この時期には
一時的に精神的な混乱があったり
体調が優れない人なども多かったかもしれませんね。

私も眠れなかったり、眩暈や頭痛など
自律神経に影響が出ていたように感じます。


何かが吹っ切れた人、
今までの殻を脱いだ人
現実的に
仕事や人間関係が変わったという人もいるかもしれませんね。


ますます本来の自分らしい生き方へフォーカスが当たっていくため
そこにそぐわないものが表面に出てきて
そこに気づかされる・・・といったことが多かったような気がします。。


そして
自分はどんな生き方をしたいのか
本当に望んでいることは何なのか
とうことを
もう一度丁寧に感じてみるよう促されるような気がしました。。


心地よい慣れ親しんだものから
シフトチェンジしていくタイミング。

私達個人の変容と同時に
地球、銀河、宇宙全体が変容していますから

そんな大きなプロセスの中で
上手に波のりをしていきたいものです。


古いものから新しいものへ~シフトチェンジ~


よく、自分は何も変われないんです。
もっと望む人生へ変わっていきたいのに、変われないんですという人がいます。

もちろん、変わらなければいけないわけでもないし
変わることが良いか悪いかということもありません。


そして本当は、自分の奥深くで望んでいる現実を
ちゃんと体験しているだけなんですけれどね。


他の人がどんどん変化していっているように見えて
自分はいつまでも同じところをグルグルしているように感じて焦ってしまう
・・・なんていう人もいらっしゃるのですが


でも全く変化していない人なんて誰一人いないのだから
安心して自分を満たすことへエネルギーを注いでいったらいいんですよね。


でも例えばあなたが
今の自分を本気で変えたいと思っているとしたら

自分を構成しているもののチャンネルを変えてみる
というのも良いことです。


テレビやラジオのチャンネルを変えるみたいに
自分を構成しているもののチャンネルを変えます。。


自分を構成しているものには
日常の様々な習慣になっているものがあげられます。

たとえば
食べ物や
生活習慣(時間の使いかたなども含め)
人間関係
環境
情報
など色々あげられますが


それらのチャンネルを今までと少し変えてみることで

過去の延長線上で生きている「私」が
まったく新しい「私」になっていくことを容易にするかもしれません。


具体的に例をあげると

まず食生活を変えてみる
自分がどんなもので構成されているかで
一番大きく影響を与えているのが食べ物です。

ファストフードや極端な肉食、お砂糖たっぷりの嗜好品、アルコールなど
自分の食生活を見直してみる
新鮮な果物や野菜中心にするなどもそうですね。

また何か運動を始めてみる
簡単なエクササイズでもいいですしね。

人間関係を見直す。
無理をして付き合っている人とは距離を置いてみる
SNSを止めてみるなどもそうですね。

家の中や仕事の書類などの断捨離をする

思い切って転職や引っ越しをする
などなど・・・

自分を構成していたもののチャンネルを少し変えるだけで
新しい自分が生まれてくるはずです。


そしてさらに自分の考え方のチャンネルを変えるということもありますね。

これはなかなか気づくのが難しいかもしれないけれど
今までとは違う視点から物事を俯瞰してとらえてみる

すぐにジャッジする癖や
完璧でないと我慢できない癖・・・
自分より他人の意見を優先する癖・・・
などなどなど
色々な考え方の癖に気づくことも大事ですね。


それと
自分にお花を買ってみるとか・・・
そうですね、自分にちょっと贅沢だなと思う物や体験を与えることを許すとか
仕事優先だった人は、思い切り遊ぶことを許すとかね

そんな小さなことも
自分を構成している物を変え
新しい自分の扉を開く
良いきっかけになりますね。


人は
良くも悪くも
ずっと過去を引きずりながら生きています。

過去からの延長で、”今の私”を認識します。
本当はどんな自分にでもなれる可能性があるのにもです。


なので、ちょっしたことでいいので
今までと違った行動や選択、考え方をしてみると

貴方の中の子供のような輝きがキラキラ輝いてくる
そんな楽しい7月になりそうですよ。

私は先日、山梨県の自然の中でリトリートをしてきました。

大地を感じ、川の水に足をつけ、キャンプフェイヤーの火を見つめ
雨の中を歩いたり、沢山の時間、歌ったり踊ったりして
日常の自分を解放してきました。


過去の失敗も栄光も全部、自分を構成してきたものを一度リセットして
ただの自分になってみると

深いところから新しい自分
本質の自分が顔を出してくる

少しだけ痛みや悲しみがあるかもしれないけれど

変化は
すべてにとって必然で自然なことですものね。
何も恐れる必要はありません。

地球の一部として、この地球と共に
自然に変容していきましょうね。


********************


さて、今日も1枚ローズオラクルカードからメッセージを引いてみますね。

Rose Thread
薔薇の糸

内なる呼びかけ 魂に導かれます 勇気をもって生きます。
詳細はこちらから。。。

↓↓↓

2024年も折り返し地点となり、
上半期にビジョンを描いていたことにも本腰を入れていくようなタイミング


もちろん焦る必要はないけれど
本腰を入れていこうと決意することは必要な気がします。

これから冬至までの時間の流れの中で
あなたが本当にやりたいこと、やりたかったことが
表現されていくと良いですね。


********************

あなたの心の庭に
美しい花を咲かせるために
AYURA ROSE