見出し画像

6月のアカシックリーディング✨どんぶらこっこ

6月に入りました🍒
梅雨入りした地方もあるようですね。

6月はしっとりと
自分の内側の創造性に繋がってみたい
そんな気持ちになる私です。

さて、6月の傾向性を
アカシックレコードからリーディングしたものをまとめます🦋

見えてきたのは、
どんぶらこっこ
どんぶらこっこと
川を流れてくる桃

それも、
川は
穏やかな流れというよりは
急流で、意外に波があるのです。


その波を超えるように
まさに
どんぶらこっこと流れてくる大きな桃。。。


桃太郎のお話しでは
おばあさんが桃を拾いますが、
そのまま桃は川下へと流れてきます。


そして滝壺のようなところにぼちゃんと落ちていくと
・・・・

その桃が落ちたあたりから
綺麗な虹がかかったのです・・・

そんなビジョンが浮かんできました✨🌈

桃は昔から霊力のある果物とされてきました。

中国では仙人が食べていたと言われていますし、
長寿の果物として有名です。

そして日本の古事記では
黄泉の国に行ったイザナミをイザナギが迎えに行った際、
魔除けとしと使われた果物です。


桃は知恵の実
あるいは豊かさという意味合いもある果物です。

私の一番好きな食べ物でもあります♪(^.^)


********


桃が流れてくる川上というのはどんな意味かと感じてみると

「私達の思考を超えた場所」…
という感じがしました。

私達のマインド、思考を超えた所から、
大きな桃が
ダイナミックに流れてくる
そんな6月


今まで頑張ってきたことや
大切にしていた何か
自分の努力や継続の力が

大きな喜びや豊かさになって
今目の前に現れてくるような感じがします。


あなたが受け取っていいのです。


その桃は滝の中に落ちてはいきますが、

滝壺もまた
自分の「源泉」。。。
源…
そんな意味合いを感じます 。

そこから立ち昇る美しい虹が
幸せの象徴のようにも感じました✨

6月は自分でも思っていなかったような報酬が
ひょっとしたら与えられるかもしれませんね。

それは目に見える形でも勿論あるでしょうし
目に見えない形でもあるかもしれません。

誰かからもたらされるものもあるでしょうし
自分の中で自分をしっかり認められるような
そんな喜びもあるでしょう。

喜びや知恵、豊かさ、健康・・・

あなたに差し出されたものは
すべて受け取って良いのです。


日々の積み重ね、
あなたがどんなふうに生きているのか、
どんな風に存在しているのか

あなたの使う言葉、
あなたの何気ない行動・・・

その全てが天に反映されて、
川上からこの地に降りてくる
そのようなイメージもあります。


感謝と共に
受け取りたいですね✨✨✨


6月も素敵な1月になりそうです。


ただ川の流れが結構激しかったので、
ひょっとしたら水害とかですね。

ちょっと水の事故とかそういったことに少し気をつけるって言うこともあるかなぁ
・・・・・
気をつけられるところは気をつけていきたいですね。

◎6月のラッキーアクション


そして6月のラッキーアクションですが
田植えが終わった後の美しい
緑の田んぼが見えてきました。

田んぼの見えるところに行ってみるのもいいですね。

これからもし田植えをされるようであれば田植えを体験してみるとかもいいですよね。


実りへと向かってどんどん成長していく
その稲の新しい力を
目で見て、体で体感するというのがとても良さそうです。


6月・・・これから梅雨に入り雨も多い季節です。

太陽が少ない時期ではありますが
夏至へと向かうこのタイミング。

太陽の陽、光っていうのがまた1つのテーマになるのかも知れませんね。

闇を通して見えてくる自分の光、
世界の光・・・
改めて感じてみるのもいいかもしれません・・・。


いずれにしても美しい青々とした田んぼを見るだけでも
清々しい気持ちになりますね。

ぜひラッキーアクションとして取り入れていただければと思います。


今日も私がアカシックレコードからの情報をいくつかお伝えしましたが、

それを聞いて皆さんがどんなふうに感じたか、あなたの中に浮かんでくる感覚。
それがあなたのアカシックレコードです。

ご自分の感覚を信頼して、
素敵な6月にしていってくださいね🍒🌈

今日もありがとうございました。