見出し画像

どっちでもいいし、どこでも良し♡

わたしには高校時代のクラスメイト、男女10人くらいいるLINEグループのコミュニティがある。
(突然ww)

高校時代はみんなでBBQしたり、花火したりそれなりに青春を楽しんでたけど、卒業後何年かは殆ど関わりなかった。。

25歳くらいの時(現在37歳)、同窓会を機にまた連絡を取るようになって、またBBQしたり海行ったり、大人になったので飲みに行ったり…

同窓会は20人ちょっといたけど、段々集まる人は限られてきて残った10人くらいのグループが出来上がった。

みんなそれぞれ思いやりがあって、心地良い距離感でわたしにとって好きなコミュニティのひとつ。

そしてみんな暇なのか(わたしだけかなw)フットワークが軽いからか、空気も軽いww

その中で、めちゃくちゃマメな人がいて、この10年間くらい誰かの誕生日になるとグループLINEに必ずメッセージが入って、そこから次々と「おめでとう」とか「元気してる?」「みんな体調気をつけてね」と飛び交う。

今はこの世の中の状況やライフスタイルもそれぞれ変わってなかなか会えなかったり、頻繁には連絡を取らないけど

昨日、今日とやり取りする中で
この場所もあったしここにいる人たち好きだなって思い出させてくれたと同時に

好きな場所っていくつあってもいいんだな
って改めてそう感じた♡

もちろん一つに絞って全力で身を注ぐのも良いし、いろんな所を転々としてもいいと思うし、続けてもいいし、辞めてもいい。

どこを選んでも行き着く先はきっと一緒だから。

自分で選択してるようで、選ばされていて
選ばされてるけど、それでも自分でここだな!ってピンっときた所に歩いてみる。

別にそれが違ったなって途中で思っても、ただ違ったなっていう事実だけで他の感情は乗せずに、また次に進めばいい。

そうやって繰り返しながら歩んで、わたしはわたしのプロセスを創っていくのだ🥸

#なんだこれ
#どーでもいいシリーズ
#好きな場所
#コミュニティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?