見出し画像

進化・°☆・

最近感じたこと。

よく、目の前に映し出される現実は
自分の内側から出てるって聞くことあるけど

それが”まさに!”ってわかってる時と
そーじゃない時があって

そーじゃない時って
自分の中にゆとりがなく
固定概念に囚われてる時だなって
気づいた👀🌱
#どーでもいい気づき

目の前の出来事にモヤっとして
その時は”なんでそうなるんだろ”って
グルグル考えるけど

自分の中に余白がある時は
そんなにグルグル考えるほどの事でもない、
秒で解決できる…というか
そもそも自分の課題では
なかったことに気づく😂
#いつものパターン

そして、その事象がなんで
起きたのかっていうと
自分の内側に余白がなくて
”あんた今余裕ないでしょ”って
見えない何かが、それを伝えようとしてて
人や物事に代わって
伝えてくれてるんやなって。。

”あー目の前の事、全部自分の内側から
でてるやん”って、やっぱり全ての事柄は
決まってるんやなって段々笑えてきて
受け止める事ができる🌱

って所までいくのに
結構回り道してしまうけど
そこに辿り着くのに
それだけの時間を費やす必要がある
っていう自分の現在値を知ることに
なるのかな🙄

人は進化する生き物。。

目の前が歪んでいても
真っ直ぐ見つめて進んでいきたい🏃‍♀️🌈✨

#日常
#進んでく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?