見出し画像

自分のサイン

こんにちは✨
あゆみんです(^^)

昨日は夏至の始まりだったみたいで
めちゃくちゃエネルギーが
大きく変化しるような感覚です!
#後になって知るやつww
#なんかいつもと違うと思って調べたww

だからなのか、
どうなのか。

自分のとても浅はかな部分に
気づかされてしまった。。

日常過ごしてる中で、
たまにモヤーンとした事、
会社に勤めてた時に感じる不平不満
#今も勤めてるけどww

全部見返りを求めてたから
出てくるモヤーンだったなって
改めて気づかされた。。

わたしは割と小さな頃、
幼稚園くらいから中立のポジションに
いることが多いなって思って
#そういえば真ん中っ子だ
#中間管理職的な

それはどっちの味方とかもできなくって
みんなで仲良くしようよ、って感じてて
でもそんな意見もはっきり言えないまま
別にどっちにもイイ顔するわけじゃないけど
#してるようにみえたかも

どっちつかず、話は聞くけど
最終的に面倒になって
もう勝手にすればって思って離れちゃう。。

なんだかいつも、
自分の本音が宙ぶらりんのまま
置いてかれて、でも抱えてるモヤっと感を
感じながらそこに向き合うことなく
現在37歳の今の今まで生きてきた。
#長いww

だけどこれってあれよね。
#なんだww

みんなで仲良くすればいい、
相手のためを思って双方の話を聞く。
小出しに影ぼめをしながら
双方のわだかまりをなくして縮めていく。。

”相手のために”
って全然そうじゃないやん!

”双方のわだかまりをなくし”
って自分はどう思うが全くない😂

みんな仲良くすればいいって
自分のエゴで見えない部分で
価値観を押し付けてたんやなーって思った。

あなたのおかげだね!って
居てくれてありがとう!って

見返りをめちゃくちゃ求めてたなって。
だから思い通りにいかないとき
モヤーンとなってそれが積もり積もって

自分の存在意義とか
自分には価値がない自分を
引き出しては落ち込みの繰り返し。

何もやってないくて
自分の本音も隠してるくせに
一丁前に思い込み、悲劇のヒロインは
得意になってる。。

そして、自分が考えるところ
そこじゃなかった。
ほとんど相手の課題だったなって🙄

いや、これ分かってるんやけど
無意識のうちに気づいたら
相手の課題に入ってる🙄

それは最初にモヤーンとした時の
自分を置いたままにして、上にも書いたように
向き合わずに次に進むから
心で感じてることと言動の違和感が
どんどん大きくなって、
でも立ち止まれない。。
思考が停止してる。。。

そう、思考停止だ!

どの瞬間も自分無くして思考停止してた!

そりゃ、自分の価値無いとかに繋がってくるわ!
自分で自分無くしとったけん😂
#博多弁

世の中原理原則だね、まさに🙄

そして同じことやってないのに自分が他人に対して予測とかで語るのって立派な口だけ野郎やなって思った。。
#ただのザコ

そう思ったら向き合うべき所もわかるし
他人のこと構ってる暇も
不平不満を抱える隙間もない。

でもモヤーンとする事はあるし、
大事なのはその自分から出てる
サインを見て見ぬふりせず
”わたしなんでこう思ったんやろ”って
何パターンか考え出すことが
わたしにとって必要だなって感じた🌱

答えは自分の魂が知ってるから。。

だけどそれが正しいか、そうじゃないのかは
これから歩んでく上で磨かれて
自身が創り出す正解になってくんだろうな。。

だから、どうか、
自分のサイン見逃さないでください😌✨
#と自分に言い聞かせる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?