見出し画像

世界を信頼できるようになるまで

こんにちは。
アユピエンヌです。

昨日
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座
19期の申込が締め切られました

新しくこの環境に飛び込んだのは
なんと1256名!!
OGとして参加するメンバーを入れると
2000名近い大所帯🫢

またぐゎんぐゎん感情が動く
4ヶ月となりそな予感です😂

 
さてさて、
3daysライブ見ました?

私は寝かしつけの時間帯だったので
連日耳だけ参加して
最終日は職場のお昼休みから
イヤホンして携帯の画面を見つめてました

講座に入る前に
めちゃくちゃ響いたと思っていたこの内容

半年ぶりに聞いたら
体の中に入ってくる度合いが全く違ってびっくり

3日目は職場であるにも関わらず
泣いてしまいました 
 
特にどこに響いたって
これね↓


泣きながら話すあさぎさん

私は周りの人から信じてもらうことで
自分のことも人も信じられるようになった
だからそんな世界を
今度は私が作ろうと思った
そして
少なくとも自分の周りの人だけは
何があっても信じ抜こうと心に誓った
何があっても
何を言っても
私は絶対に嫌いにならない



講座に入る前
「どーせ、セールストークでしょ」
と受け取ったこの言葉

魅力覚醒講座に入って分かったのは
あさぎさんが言ってた
言葉通りの世界があったこと
 
あさぎさんだけじゃなく
アサギスト(講座を受けた人たち)もが
「大丈夫だよ♡」
って言い続けてくれたから
自分で自分のことが
「大丈夫」と思えるようになった

本当にあさぎさんが
「全部いいんだよ」
の世界を作ってくれてたのを
体感したから

余計にこの言葉が響いたんだと思う✨
 
 
自分のことを信頼できなきゃ
人のことを信頼できない

って一般的には言われる気がするけど
これ逆なんだよね

人は自分がされたことしか人にできない

つまり、
人から信頼してもらうことで
自分を信頼できるようになって
そして人を信頼できるようになるんだよね
 
本来育ちの中で
一番身近な他人である親から
この「信頼」を学ぶはずの私たち

でも親からそれをしてもらえないケースもあるし
(その場合、だいたい親もその親から
 信頼してもらえてないケースが多い)
 
親からの信頼があったとしても
今までの経験の中で苦い思いをして
周りや自分への信頼を失っているケースもある
 
それを取り戻すところから始まるけど
信頼って結局人との間に生まれるものだから
自分1人で考え方を変えようと思っても
行動を変えようと思っても
やっぱり限界があるんだよね

 
そして現実世界でつまづいている場合
この「大丈夫だよ」を言ってくれる人が
自分とは少し距離のある人の方が
良いんじゃないかなって思ったりする

一番身近な
親・パートナー・子ども
すごく親しい友達
と本音で付き合えていない場合
「本音を言ったら関係が崩れるかも…」
という恐怖が先行しちゃって
本音が言えない

だから、いつまで経っても
「本音を言っても大丈夫」
が体験できない

そうすると
自分へも他人へも
信頼が宙ぶらりんのまま
いつまでもしんどい現実を生きることになるんだ


18期を共に過ごしたノート達 しっくりくるのが見つかるまで探し歩いて見つけたのは100均w


だから私にとっては
この魅力覚醒講座の環境が
本当にちょうどよかった

もちろん最初は躊躇うこともあったけど
この環境で
✔︎自分の脳内を垂れ流してアウトプットする
✔︎かっこわるい自分もダークな自分も全てを曝け出す
を散々やらせてもらった

それを見て
全部受け止めてくれたり
励ましてくれたり
アドバイスをくれたり
喝を入れてくれたり
それぞれの目線から関わってくれる

ちなみにアサギストの間では
本音を曝け出すことを
パンツを脱ぐ🩲
って表現するんだけど

何度受講してる人も
いっぱいパンツを脱いでるよ!笑

どんだけ履いてるんだ
って思うくらいみんなパンツ履いてる😂

でもね、一番外側のパンツが
鉄製でしかも鍵がかけてるくらい
頑丈な頑丈なおパンツなんだよね

そして大体の人は
パンツが鉄製なことにも
そもそもパンツ履いてること自体にも
気付いてなかったりする

だから最初のこのパンツを脱ぐのが
一番大変だし一番勇気いるんだよね

「何を言っても否定されない」
ってわかってる環境でもそうなんだもん
現実世界で脱ぐのはそれはそれは勇気いるよ

でさ、自分の価値観がアップグレードされたり
新たな体験をしたりすると

「うっわ、私見えないの履いてたわ〜🩲」

って気付いてしまうんだよね

それでまた脱ぐ…の繰り返し
(脱ぎたくなければ脱がなくてもいい
 どっちでもいい
 でも、脱ぐ練習をするところ)

それがアサギストの世界で
できるようになったら

実践の場が現実世界になっていくんだよね

私の場合、
それが今回魅力覚醒講座に入っていることを
カミングアウトすることだった

ハタから見て怪しいマインド講座に入っていること
講師は赤髪&カラコン&成金ルックでドバイに住んでる人

講座中にメンタル落ちてた時期もあったから
「ついに、怪しい宗教に引っかかったか…」
と思われる恐怖はゼロじゃなかった

とゆうか、恐怖しかなかった
 
人生を変えたければ
怖いと思うことをやれ

よく聞くフレーズだけど
自分と他人への信頼がなければ
そもそも怖いことなんてできない

その土台となる部分を
この4ヶ月で培うことができたから
そこを足がかりにして
飛び立つことができた
 
やるのは怖いけど
失敗しても戻れる場所がある

そう思って勇気を出した結果
現実の世界もめちゃくちゃ優しかったよ💕

世界はもともと優しかった
ただ、
それを信じられていない私がいただけなんだよね

でも、それも仕方ない
信じられていなかった頃の私も
日々精一杯生きてたんだもん

だからそんな過去の私を
今では愛しく思うよ

どんなにしんどくても
辛くても
自分を諦めたくなかった
このままで終わりたくない!
そう思ってもがいてた私がいたから
世界の愛を受け取れるようになったんだよね

そんな過去の自分をHugだわ〜💕
 
 
とゆーことで
また気づきが生まれたら
ツラツラ書いてゆきます🎶



そろそろかな…と思ってから2ヶ月待った最新刊💕






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?