見出し画像

自己紹介

やっと3記事目。

今日は、今更ながらですが自己紹介のnoteを書いてみます。


家族のこと

30歳同い年の夫と、0歳7ヶ月の息子と3人暮らしです。

2020年は私たち家族にとって大きな変化が沢山の一年でした。

まず、ちょうど昨年の今頃、夫の転職により関東から地元九州に引っ越しました。

その頃私は息子を妊娠中。そんな中、今や当たり前のように生活の一部になってしまったコロナの流行開始。

せっかく地元に戻ってきて、新生活を楽しむぞ!出産までに友達ともたくさん遊ぼう!とワクワクしていたのに、

初めての緊急事態宣言から始まり、一向に収まらないコロナで、結局友達とはほとんど会えず。

そして昨年8月、出産時の立会いや入院中の面会は全く叶わなかったものの、(家族でさえ、夫でさえ、NGでした)

支えてくださったたくさんの方々のおかげで、息子が無事誕生しました。

画像1

さらに、夫の初勤務地として、今住んでいる熊本県の天草へ引っ越し。

長くなりましたが、そんな訳で今は天草という素敵な土地で子育てライフを満喫中です。

毎日いないいないばぁ見てます。

画像2


好きなこと

料理、大好きです。得意とは言えませんが・・

献立を考える時間も、盛り付ける時間も、効率を考えてあれこれ同時進行しようとする時間も、好きです!

そして何より、食べるのが大好きですっ!

(授乳中を言い訳に、夫より食べる日も少なくない)

あとは、料理に関連して、料理写真を撮ることや、かわいい食器を集めることや、料理関係のSNSを見るのも趣味になっています^^

画像3

(料理はインスタに載せることも。)

ほかに好きなことは、旅行、読書、カフェ巡り、など。

とっても平凡な人間です。

あと、今簿記3級を取得しようと独学中です。


将来の夢

もう30歳なのですが、あえてハッキリと恥ずかし気もなく書きます。

カフェを開くのが夢です!!

具体的には、2~3年のうちに家を建てたいのですが、そのときに

カフェを家に併設しようと目論んでおります。

今、仕事は育休中ですが、退職して、家でカフェをしたいです!いや、します!!

ひとがホッとできる心安らぐ場所、季節や旬を感じられる場所、おいしいもので心も体も癒される場所、そんなカフェを創りたいなぁ。


以上、簡単ですが自己紹介でした。

noteも楽しんで生活に取り入れていこうと思っています!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?