丁寧な暮らしをしたい!

こういう日誌みたいな適当な記事って需要ある?
自身は忘備録として使えると思った。


エピキュリアン

 丁寧な暮らしとは真反対、快楽主義的である私は少しそれにあこがれている。いつもルバイヤートの一節のような生活をしている私は、もっとしっかり体調管理して生きることを目的としたほうがいいのかもしれない。
 生まれつき体と心が弱い私は、丁寧に節約したり掃除したりしっかり生活するべきなのか、と私は考えた。それがいまの心の枷を軽くするのであれば試してみるべきである。

よい人と一生安らかにいたとて、
一生この世の栄耀えようをつくしたとて、
所詮しょせんは旅出する身の上だもの、
すべて一場の夢さ、一生に何を見たとて。

ルバイヤートより


タバコと其害毒論

もちろん、野球と其害毒論をもじっただけで本気で批判するつもりはない。(今後の続くタイトルももちろん無関係である。)

タバコの弊害四ヶ条

 とりあえず軽く一日の習慣を決めておく(破綻するのは目に見えているが……)。

  1. 朝起きる(7:30とか)。

  2. 大学に行く、もしくは課題をする(15:00までできれば完璧)。

  3. バイト(以後24:00程まで)或いは課題、生活の質を上げる(19:00まで)

  4. 自由時間(記事を書いたりする時間)。

 こんな感じの生活を考えている。とりわけ朝は$${\alpha}$$-stationのWispering Momentもしくは、ZIP-FMのPocket Morningを聞きながら過ごしたい。
 課題は大学に行かずともできるものであるが、できる限り大学ですると気持ちが入るという意味では大学にいたい。
 またバイトが基本16:00~終電或いは2:00前まであるのでバイトがある日は記事を上げることが難しいことが予想される。基本は隔日投稿を目標に記事を書きたい心持なので、頑張ります。
 自由時間に書く記事は物理に関しての軽いものから、今まで書いてきた重めの内容や、コメントにある内容などについても書きたい。500~1000文字程度のサクッと読める記事にしたい。

懺悔

 今回も適当な内容で紙幅を割いてしまった。次回からはまとまったしっかりとした記事を書きたい。


鮎野鱗:とりあえず文章を書くことに慣れるため、適当に紙幅を費やしている。とりあえず100回投稿を目標にしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?