見出し画像

やっと仮制作半分ぐらいかなぁ💦

ご訪問いただきありがとうございます🎵

今は新作AI絵本を絶賛製作中でございます!
物語のイラストはだいたい40枚ぐらいになりそうです😊

今回は正方形のイラストではなく、横長の長方形(見開き)で挑戦してみます👍

Kindleアプリで見開きの絵本を見る場合、設定を変えないままだと真っ二つに切れた表示になって「なにこれ!不良品じゃん!」となってしまいます💦

設定を知っている人、知らない人って結構分かれてると思うので、ちょっと怖いところではありますが、やっぱり広い範囲で楽しんで欲しいなぁという思いから思い切って見開きにしてみます!

Kindleスマホアプリの場合は、見開き本を購入してその本を開いた時?かな?スマホ画面の真ん中上部をタップするとAaという表示があるので、そこをタップして「自動」もしくは「横向き」に変えると、見開きで読めるようになります👍

スマホのジャイロセンサー?の設定では、見開きにはなりませんのでご注意を👍
Kindleアプリ自体の設定が必要です😊

見開きというのは、正方形の2ページ分をくっつけて、横長の長方形を1ページ分としている本のことです👍

詳しくはまた新作が完成した時に改めてお伝えできればと思っています✨

しっかし、ほんと新作1本を完成させるまでに1ヶ月ぐらいかかってしまう😭
これじゃあ忘れられちゃうよね〜。。。

けど、ポンポンと3日に1回とか、毎日とか出版していると、それはそれで読者が飽きそうな気がする💦
プリキュアとかセーラームーンみたいなストーリーであれば、次作が楽しみになるかもだけど。

やっぱり、これといった正解や答えってないよね😊
そうなると、自分が納得のいくものを作り続けた方がいい気がする。
利益を得ることはできないけれど。。。😭

あ〜いつか収益化したいよね😭
Kindleで読まれても20円とか30円。。。
読んでもらえるのはめちゃくちゃ嬉しいけど、現実を見ると生活が〜。。。って思ってしまう部分もある😭
ごめんちゃい🙇

今回の新作はね〜
ファンタジーにしてみたよ!

失敗作

これも失敗作の1枚なんだけど、ファンタジー要素は引き継いでいます😆

これはこれで本当は使いたかったんだけど、この先の物語が続かないのよね。
DALL-E3さんの制限が厳しくて、戦闘ができない💦
しかも、このキャラと同じキャラ、もしくは似たキャラを生成してくれないという。。。ね💦

なかなか思い通りの作品はできません😭
結局、生成できるイラストにできるだけ物語を合わせていくことになってしまう。

それでも譲れない時は必死になって何度も何度も作り直すんだけどね!

今後、キャラ固定でイラスト生成できるようになるのかなぁ。
なるといいなぁ。

ということで、またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?