見出し画像

彩闇


楽しい時。
嬉しい時。

そんな時は景色がカラフルに見えて綺麗だよね。

そんな時は辛い時や苦しい時の
薄暗い、モノクロの世界があるなんて思いもしないよね。

でも、確かに
カラフルな世界の裏には

モノクロの世界が存在していて


その、存在を知っていながら

いつも、唐突に訪れる
モノクロに戸惑い。
モノクロはいつの間にか
真っ暗な闇になる。

その闇が自分の何もかもを飲み込んで、
自分がどこにいるのかも、
周りにいる人の存在すらも、
分からなくなって。

孤独。

いつの間にか、

苦しくて、息すらも

出来なくなる。


そんな、厄介な闇。


でもね。

覚えていて

真っ暗闇の裏にもね。

ちゃんと、カラフルな世界はあるんだよ。


しんどい時。
辛い時。

そんな時はさ

考えられないかもしれないけど


少しだけでもいいから
周りを見てみて、


小さな小さな色が見つかるかもしれない。


君は。

僕は。



独りじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?