見出し画像

夢見


夢を追いかけてる。

追いかけ続けてる。

そんな人をとても誇りに思う。

僕は10年追いかけ続けて、

ちょっとだけ叶ったけど、

結局、その場所に留まれなくて、

辞めてしまった。

夢を追いかけ続けてる人にいつも思うこと

本当にすごいと思う。

人と違う生き方をすることは、本当に難しい。

言い訳も、愚痴も、弱音も、何もかも

マイナスなことは吐けなくなる。

吐きづらくなる。

「だって、その道を選んだのは貴方でしょ?」

そう、言われるのが僕は嫌だった。

分かりきってることを言われることがしんどかった。

だからこそ、思う。

夢を諦めず、立ち向かう足を止めない。

あなた達が、どうしようもなく。

輝かしい。

その、輝かしさが眩しくて。

羨ましくなって。

それを、貶したり。

叩いて、立てなくして、その上叩いて。

「ほらな、無理じゃん」

って、言う人もいると思う。

だって、羨ましくなるのは本当だもん。

だから、ひとつだけ

夢を追いかけ続けてる。

あなた達に、

その見てる夢を。追いかけてる夢を。

少しでいい、少し離れたところでもいいから

一緒に追いかけさせて。

貴方が挫折しそうになった時。

一緒に頑張ろうって思わせて。

貴方が挫けそうな時。

一緒に前を向かせて。

貴方が心折れた時。

一緒に泣かせて。

そして、いつかどんな結果になろうとも

その、夢を歩めたことを

一緒に歩めたことを

僕の糧にさせて、

一緒に歩めた事の嬉しみの数を、

糧に。




だから、今日を頑張った全ての人へ。
お疲れ様。

明日を思う全ての人へ。
頑張れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?