見出し画像

9/10(木) 高橋歩オンライン・トークライブ開催!

2020年9月10日(木)
高橋歩のオンライン・トークライブ(zoom)開催決定!
下記、主催のこどもの居場所を創る建築家・藤井亮輔さんからのお知らせです。

0807高橋歩オンライントークライブ-1

■高橋歩とつながるオンライン・トークライブ 
 
■講演テーマ
1部:世界一周旅行から体験した子育てとは
   義務教育を受けない子育てを高橋歩から聴いてみませんか。
2部:高橋歩の失敗談
 
■講演内容
1部:
高橋歩氏から衝撃エピソードを受けたことは鮮明に覚えています。
その内容が、「小学校と中学校に行くか世界一周についてくるか選択肢をこどもたちに与えたお話」です。
もし仮にあなたが同じような立場を創ること考えたことはありますか。
また、あなたにはこどもたちにそのような選択肢を与えることができますか。
世界一周という体験・体感をしたこどもたちはどのように成長するのか。
世界というリアルな現場でこどもたちがコミュニケーション能力を身につけ、生きる力を培ったことを目の当たりした高橋歩氏から講演していきます。
 
2部:
失敗を失敗と思わない。
そんなマインドが多いと思いますが、あえて失敗談をお話ししていただきます。
失敗と思わないそのマインドを成功体験をもとにお話しいただく事で、私たちの悩んでいることが成功までの途中経過だと感じてほしい。
そう思いまいしたので、このテーマにしています。
ぜひ、夢・目標を叶えていくストーリーを失敗も含めて講演していただきます。
 
【開催日】
2020年9月10日
 
【当日のタイムスケジュール】
1部:19:30-20:30
休憩10分
2部:20:40-21:40
 
【開催方法】
オンラインで開催の為、zoomを使用します。
開催日が近くなりましたら、事前に参加URLをお送りいたします。
※アプリケーションを持っていない方は、アプリケーションのDLをお願いいたします。
 
【参加費】
2,000円
振込もしくはpaypalでのお支払いとなります。
 
【申し込み・詳細はこちら】
下記URLからお申し込み下さい。
https://forms.gle/8juB8ewLEcdQrnNx5
 
【スタッフ枠も募集しています】
スタッフ枠を設けています。
スタッフ枠で参加されましたら、事前に高橋歩氏にお会いする事をお約束します。
質問等お聞きしたい方はぜひ、ご活用くださいませ。
お一人様質問は1つとさせて頂きます。
 
スタッフ枠で入るために、主催者側からお願いがあります。
参加者を10名確保して下さい。
スタッフ枠で希望される方は、申し込みフォームにてスタッフ枠にチェックを入れてください。
そして、
紹介をした方が参加される際には、申し込みフォームにて紹介者欄にお名前を記載して頂きますようお伝えください。
 
募集スタッフ枠は10名から15名を予定しています。
 
【主催者情報】
こどもの居場所を創る建築家の藤井亮輔
 mission 「世界中から保育園・幼稚園を選べれる世界に」
0歳から5歳のこどもには体験・体感は教えることができない。をモットーに日々活動。
非常勤講師として教育者・電子書籍著者・ライフコンパスのコーチングとしても活動中。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
高橋歩 作家、レストランバー・ゲストハウス経営、出版社経営、自給自足ビレッジ主宰、災害支援NPO代表、海外貧困地域でのフリースクール主宰など、世界中、様々な分野で活動する自由人。 著作の累計部数は200万部を超え、英語圏諸国、韓国、台湾など、海外でも広く出版されている。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。