見出し画像

綺麗な歯で笑ってたい

こんにちは、こんばんは。
MKKE男子のあゆむです。

突然ですが、皆さんは最近歯医者さんに行きましたか?
自分の歯の状態ってどんな感じですか?

僕は最近久しぶりに歯医者さんに行って
定期検診をしてもらったのですが、
見てもらう前と後で歯の感覚が全く違って(歯石除去、ホワイトニング)
とってもスッキリしたので記事にしようと思います。

こんな方はぜひ参考にしてみてください。

・口臭が気になる
・コーヒーとか飲んで歯が着色してる
・好きな人の前で笑いたいけど恥ずかしい

僕も正直口臭だったり歯の色だったり
気になる時期もありました。
マウスウォッシュ買ったりもしました。

でもまずは歯医者さんに行くのがいいなと
今回感じたので是非これを読んでビビってきた方は
いますぐ近くの歯医者さんに電話で予約とってください。

それでは本題に行きましょう◎

なんで歯医者に行こうと思った?

歯医者に行こうと思ったきっかけは
ある朝、歯を磨いてる時に鏡を見たら
少しくすんでる歯が見えて。

今まで気にしてなかったけど
他のキャストさんとか見てると
清潔感があって歯が綺麗で。

自分ももっとちゃんとしなきゃなと思ったのがきっかけで、
その次の日には歯医者に行きました。
(やろうと思ったら速攻で動きます😂)

歯が綺麗だと健康にもいいってきくし、
単純に歯が綺麗な方がいいなと思って。

実際行ってみてどうだった?

実際に行ってみて、
まず自分の歯をみました。

そしたらびっくり。
ちゃんとしてたつもりの歯磨きでも
汚れが取れてないところがあったり、
歯石として残ってるところがたくさんあったり。

大丈夫かなって思ったけど、先生には
「歯並びも綺麗だし、歯も白いから汚れ落としたら大丈夫ですね」
って言われて少し安心しました。

歯の説明してもらった後に
治療開始。

今回は、
歯石除去と汚れを磨いて艶出しを
してもらいました。

終わった後の歯の感覚が全然違くて、
本来の歯ってこうなんだなって思えて
すごく気分が上がりました。

先生曰く、
今の40代50代の方はあまり歯を意識することが
なかったからなかなか汚れ落としにくいけど、
20代だったらまだ大丈夫

と言ってたので、これからも定期的に通おうと思います。
でも医療も発達してるので、今からでも遅くないと思います◎
気になってる方は是非行ってみてください。

絶対に幸福度上がります。

値段も、高くないかな、大丈夫かなと不安でしたが、
初診で3000円いかないくらいだったので
めちゃくちゃいい自己投資だと思います。

という感じで今回は歯医者さんに行ったお話でした。

MKKEさんに入ってなかったら、
こうやって歯を意識することもなかったんだろうなぁと
思うと本当に感謝です。

これからも清潔感意識して、
お客様に予約してよかったと思ってもらえる
人間になります。

これからもどうぞ
MKKEさんをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?