見出し画像

心と身体をいたわるための10万円

今回の日刊かきあつめのテーマが「#10万円の使い道」なのだが、正直物欲がありすぎて困っている。

ジバンシィの優秀パウダー「プリズム・リーブル」とか(ずっとほしいほしい言ってるのだが高くてなかなか手が出ん)。

Panasonicのスチーマーとか。

コナンまた読みたくなってきたから、70巻以降の漫画とか(30巻近くを一気買いって夢ある)。

ほしいものが次から次へとあふれてくる欲まみれの筆者です。

私の持論なのだが、どんなに疲れていて精神状態が削れていようと、物欲があるうちは人間大丈夫だと思っている。

つまり、今の私はとてもバイタリティーにもあふれているということだ(暴論)。

といってもさすがに将来の不安もあるし、いただいた10万円を全部使うなんて思い切りのよさは持ち合わせていないので2つに絞ってみることにした。

ブルーレイレコーダーほしい

約1年前の引っ越しのタイミングでブルーレイレコーダーを買うつもりだったんだが、お金の事情もあり、ずっと買えていなかったのだ。

買いたい理由が番組の録画ができるようにだったんだけど、持っていないなら持っていないなりに毎週の「麒麟がくる」もちゃんとリアルタイムで見るようにしていたので、正直最近は必要性を感じていなかった。

だがしかし、つい先月の出来事をきっかけにまたブルーレイレコーダーほしい欲がめきめきと育ってきた。


そう、そのきっかけとは推しのオンラインライブだ。


コロナのせいでライブがほぼ不可能ななか、私たちオタクのライフゲージはゼロに等しい。いや、ひん死状態だ。

それでも仕事の忙しさである程度ごまかしが効いていたわけだが、そんななかSuper Juniorのオンラインライブが開催された。そう、久しぶりの供給である。


最初は、「うれしいけどオンラインだもんな~」とか思っていた私だが、当日参加してみたらもう最高オブ最高すぎてライフゲージが一気に満タンまでぶちあがった

それを機に「やっぱり私の心を満たしてくれるのはライブ映像だ」と気づいた私は、自宅にあるブルーレイディスクを手に取り愕然とした。そう、レコーダーを持っていないのだ。

外付けブルーレイドライブも持っていないのでパソコンでもみれない。こんなにみたいディスクが溜まっているのに・・・。

画像1


うん、やっぱり我が家にはブルーレイレコーダーが必要なんだな。

なんなら、引っ越しのタイミングで姉とSuper Juniorのブルーレイディスクは山分けしてしまったので、手元にない分のディスクもついでにほしい(おい)。

プレミアムな枕がほしい

心の栄養補給として、ブルーレイディスクを見るためのレコーダーがほしいとのたまったが、もう30歳でいろいろガタがきているので身体のメンテナンスも考えなければならない。

ちなみに今は自宅でノートパソコン作業しているため、ただでさえ凝りまくっている私の肩と首がピンチを迎えている。


首が曲がらなくなる危険を感じ、整骨院で鍼治療をしてきたらいくぶんかマシになったのだが、いつまたピキッといくかわかったもんじゃない。


そして最近気づいたのだ。パソコン作業もそうだが、もしかして枕が良くないのではないかと・・・


確かに朝起きた時に首の痛みが増している時はある・・・。私の枕は大好きなスヌーピーの絵柄だが、硬くて高さもあり、おまけに小さいから寝返りがうちにくい。寝るときの姿勢は立っている状態をそのまま横にした形が理想らしいのだが、明らかに顔が前に出ている気はしていた。

ということで首が心配なので、枕をやめて適度に折りたたんだふわふわの毛布にしたところ、なんと首の疲労感がかなり軽減したのだ! 枕おそるべし


ただ、毎回毛布をセッティングするのは面倒だし、寒い季節になったら毛布かけないと困るので、なんかすごいプレミアムな枕とかほしい(雑)。

オーダーメイド枕は1万から3万円くらいらしいけど・・・。てか3万円の枕ってもう手が震えちゃいそうだわ(笑)。

▼オーダーメイド枕専門店ピロースタンドだと値段こんな感じでした。

せっかくだからお金を使おう

先のことを考えると確かに不安だけど、経済を回すためにもお金は使わないとね。

先日、給付金の申請を出したばっかだからいつ供給されるかは知らんけど、せっかくだから自分のご褒美として使いたいと思う。

まぁ、供給されるまでにほしいものは二転三転しそうだけど・・・(とどまることを知らない物欲)。


編集:香山由奈

================================
ジャンルも切り口もなんでもアリ、10名以上のライターが平日(ほぼ)毎日更新しているマガジンはこちら。


最後まで読んでいただきありがとうございます! サポートいただけたらとても喜びます! よろしくお願いします。