見出し画像

2024年2月の振り返り

今更すぎる感この上ないですが、2月の振り返りを書いていきます!

今年やりたいことの進捗

まずは年頭に書いた「今年やりたいこと」の中で、何かしらの進捗があったものについてです!

※今年やりたいことを書いたnoteはこちら↓

2. 富士山が見える温泉に入る

富士山が見える温泉があるホテルを予約しました!
4月に行く予定です!
今は「るるぶ」や「ことりっぷ」を眺めたりしながら、旅のしおりを考えています!

5. 取材記事を書く経験をする

こちらは今参加しているマーブルスクールで達成できそうです!
「スクールのメンバーに取材してみよう!」という課題が今出ているので、じわじわと目標達成に近づいてます!

8. Notionでインプットの感想を書く習慣を続ける

この習慣は続けられてます!
きれいな文でなくても、まずは自分の思ったことをとにかく書くだけでもアウトプットのトレーニングになるかな、と思って続けてます!

2月にインプットしたコンテンツの一部

9. 月ごとの目標を決めて振り返る習慣を身に付ける

「今年やりたいこと」を達成するための2月の目標をそれぞれ立ててはいました!進んでないものの方が多いですが…
でも、進捗がゼロではないし、こうして振り返りも書けているので良しとします!

10. インナーカラーをやってみる

2月の頭にピンクのイヤリングカラーを入れました!
やりたいこと一つ達成しました!!

ほんとは証拠写真を載せたいところですが、公開に値する写真がないのですみません…

自分も気に入っていますし、周りの人からも好評でほくほくしてます!

2月の個人的ニュース

マーブルスクールでライティングの勉強を開始

「書く+α」を身に付けるマーブルスクールが2月からスタートし、ライティングを絶賛勉強中です!

講師の方々は書く仕事において現役で活躍されているので、実際の経験に基づいた講義が聞けて、学びがとても多いです。

また、一緒に受講している同期の方々から励みをいただけて良い環境で学べていると思っています!

リアルタイムで一緒に講義を聞いたり、同じ課題に取り組んだり、Xやnoteで学びや思いの発信をしたりしているので、「一緒に頑張っている!」という感覚が心地良いです。

しかし、同期の方と自分を比べて焦ったり、自分を卑下してしまったりするともたまにあります。
例えば、私は長めの文を書くのが得意ではありません。そのため、スクールでの学びを書いたnoteをたくさん投稿している同期の方々を見て、上記のように思ってしまうことも…

でも「自分なりのペースで良いから進んで行こう!」と自分を励ましながらやっております!

「切瑳琢磨ができる仲間と頑張る」ってことに前から憧れていたので、良い環境に出会えてありがたいです!

ブルーピリオドにハマリ始める

美術大学の合格を目指して奮闘する高校生たちを描いた『ブルーピリオド』。
2月から単行本を読み始めてハマり始めてます!

この作品の大きなメッセージは、「自分の好きを信じて良いんだよ」「才能やセンスは関係ない。努力次第で可能性は広がる」ということだと解釈しています。これらのメッセージが刺さってブルーピリオドに惹かれました。

いろいろ印象に残る言葉が多くて、Notionのメモがいっぱいになってます笑
美術に関する豆知識も知れて面白いです!

3月のこと

3月は引き続きマーブルスクールでの勉強に励みたいと思います!
今月はいよいよ実際に取材記事を書くことになる予定なので、自分の最大限の努力をしたいです。

あとはブルーピリオドをはじめ、好きなエンタメや友達との遊びも楽しんでいきたいです!

もう3月8日目ですが、3月も楽しい時間が少しでも多くありますように!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?