見出し画像

2020.08振り返り

真夏日が続き苦しい日々だが状況は好転してきつつあるなと感じています。
それも一緒にもがいてくれるメンバーがいてくれるからだなと日々感じます。

【良かったこと】
1.MMファンド組成進行中!!
僕らみたいな小さな事業会社でもこの先はファンドを運営し取引先とのチームを形成するのがスタンダードになると信じています

2.PL改善の兆し
改めて思う。ちょっとした売上の機会をどの程度の行動量で動くかで結果は何倍にも何十倍にも変わる。結局は思いついた事を何十倍でやる事だなと徐々にCF改善も行われてきた

3.人材登用が上手くいってくる感
今までは若く経験も浅いリーダー&役員陣でメンバーと接してきたが経験豊富なメンバーのジョインが各メンバーと会社のビジョンの解像度を上げられると感じています

4.新事業のメンバーも着々と準備に入れている
新事業のメンバーアサインに苦労していたが8月にきて一気にお会い出来る機会が増えたのはプラス材料。またある経営者との会話の中でのヒントも頂けたのも大きい

【改善点】
1.事業フェーズに伴う採用が間に合っていない。
事業拡大に伴い8月から新会社にする事業が拡大フェーズにも関わらず、ジョイン時期等折り合いがついていなかったり、エンジニア講師が見つからなかったりと苦戦中
下記絶賛募集中の職種です。

8月は様々な可能性を感じられた1ヶ月だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?