見出し画像

わたしの小さな図書館作り『はずかしい料理』

表紙を見てくぎ付けになった料理本。
なぜくぎ付けになったかというと、わたしはキュウリが大好きで、毎日キュウリを食べるからです(笑)
(細かいことですが、冬になると数日食べない日も出てきます。どうでもいい情報でしたね。)

タイトルの「はずかしい」は結構な謙遜で、あるところはすっぱり手を抜くんだけど、全く手抜きではない。いかにも美味しそうで簡単そうな(…そうな(笑))レシピ集です。

このキュウリonも、パンは5枚切りで、バターではなくマーガリンでとか、レシピ提供者のこだわり満載。
個人的にはバターがいいなとか、オリーブオイルもいいんじゃないかなとかいろいろ想像しながら読む(見る)のがとても楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?