成功者の特徴

最近、成功者の方を見るたびに共通していることが多いなと思い
改めてその特徴を整理したいと思い書いてみた。
成功者と言っても人それぞれ解釈は違うし様々な種類の成功があるとは思いますが
私が思う成功者は、何かしらの事業を起こし多くの人に影響を与えお金を稼いでいる人です。
「社長」というと分かりやすいかもしれません。

・声が大きい
・リアクションがオーバー
・話が上手い
・ビジネスを学んでいる
・数字で表現することが多い
・自分を持っていて、確実な軸がある
・自分を知り尽くしていて強みを言える(逆に弱みも把握している)
・やるものとやらないものを区別している(得意、不得意)
・その場を圧倒する
・否定されても自分の考えを言う、そして納得させる
・具体的
・はっきりしている、物事を言い切る
・単純、遊ぶときは子供のようにはしゃぐ
・面白い、ぶっとんでる
・華がある
・嘘のない実績を語る
・相手にとってのメリットを明確に提示する
・熱意を込める

そして最後に・・・歩くのが速い!!

当たり前だろと思われそうなことを挙げましたが
最後の歩く速さは決断力に関係している気がします。

物事をスパッと決めて、無駄な行動をしない。

見習いたいものです。

多くの人を巻き込んで旋風を起こす人はかっこいいですよね。
そのためには、決めるべきところで素早く決めることが大切。

アミー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?