見出し画像

【スキルを付けるためのスキル】MUP

「スキルを付ける」と聞くと「カットの技術をあげなければいけない」(美容師)「料理の腕を磨かなければいけない」(料理人)?

違うのです


人はいつの時代も「価値のある物」にお金(対価)を払います

価値を上げるためのスキルの付け方

例:保育士の給料が低い訳

保育士という職業の価値がない から

・給料が低い→価値が少ない

同じ保育士でもインターナショナルスクールの保育士の給料は約50万

どうしてこんなにも差があるのか??

普通の保育士「100人に一人」 インターの保育士「100人に一人」

100×100=1万人に一人の希少価値になる【インターの保育士】


自分の領域とは違うところを学ぶことが大切である。

「自分は◯◯である」と思い込まないことが大切である


インプットする時も効率的(非生産時間を活用する)に行うことが大切

・本をイヤホンで聞く

・ニュースピックのコメント欄を読む



◉スキルの取得

インプットとはアウトプットしない限りインプットすることが出来ない

→必ずアウトプットすること!!


Ayumi






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?