見出し画像

【スキルを付けるためのスキル】自分置き換えVer MUP

価値を上げるためのスキルの付け方

私はパティシエとしてここまでずっと「お菓子」を作り続けてきました

しかし、お菓子だけを作れるパティシエにはたくさんの需要もないと考え近年は

・カフェメニューの開発

・ヴィーガンなどの特殊スイーツ作り

・経営(MUPにて)

・作り手だけでなく教える立場の仕事

・フードコーディネーターの資格取得

などを行ってきました。


私はパティシエであるがパティシエではない。

だから一言で自分が何かというのはとても難しいしやりたいことが多すぎで自分が何をしたいか、どうしたいかという質問にははっきりと答えることが出来ていません。

だけどその時考えるのは「何をしたいか」ではなく

・10年後どういうライフスタイルを送っていたいか

・何をしたくないか

を考える様にしています。少し具体的に話すと

・会社勤めはしたくない、自分で仕事のスケジュールを組める仕事をしていたい、やったらやった分だけの報酬がもらえる仕事がしたい

そんな淡い考えですが想像しています。

その未来のためにどうすればいいのか、今何をするべきなのか

今までも多くのお仕事のお話を頂いてきました。

その度に考えるのはいつも「その仕事は自分にとってやりたくないこと」にはならないか、どういった未来に影響を与えるのだろう。


今新たに大きなお仕事の話が来てる最中です。

自分にとってかなり大きな人生の選択になる予感です。


自分の領域とは違うところを学ぶことが大切である。


◉スキルの取得

私はこのnoteでアウトプットを行っております。


MUP生がいたら一緒にアプトプットなどを行いたいです。


MUP生さんがいたら是非繋がりたいです。
コメント等していただけると大変嬉しいです。

instagram
https://www.instagram.com/ayumi_cook_

現在インスタフォロワー5372人(2020.7.2)

Ayumi





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?