Week of Dec. 28, 2020

・MBE 回答数:206問、正答率:75.73%

・Essay 一切やらず・・・

・Barbri講義 憲法

ーーーーー

MBEが伸び悩んでいる。単日では90%超えたりもするが。。今回目標にしている80%に届くか微妙なので、一日40問以外に、復習(間違えた問題を日本語でまとめている)も進めることにする。

また、Adaptibar上では7割強取れているが、自分の指標として、CA州受験者の正答率が6割切る問題数を別途記録することにした。すると50-70%になるので、今後はこのオリジナル指標も使って自分に厳しめに判定する。

ーーーーー

年賀状で友達が第二子、第三子を出産したというのを知ると、嬉しいと同時に結構心に突き刺さったりする。しかも今年に限って多い。

自分の人生における優先順位は明確なのに、それに逆らっている今の状況を目の前に突き付けられている気がするからだろうな。長年の友達の嬉しい報告を10000%素直に喜べない自分も嫌になる。

今まで何かで落ち込んでも、比較的すぐ持ち直してきた方だと思う。でも今はそんな風に前を見続けることができなくて、こんな状態が続くのは人生で初めてかもしれない。

でも、試験挑戦を完全に諦めようと思ったことはまだ0.1秒もないので、あとちょっと頑張るのかな。

そしてなんだかんだ言っても、年中頻繁に連絡取るわけでもないけど大事な友達と、挨拶がてら近況報告できる日本の年始は、やっぱりとても好き。

友達の赤ちゃんにも早く会いに行きたいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?