Week of Dec. 21, 2020

・MBE 回答数:188問、正答率:76.6%(Adaptibarが週次で出してくれる)

・Essay 憲法 4問(表現の自由、結社の自由、当事者適格、商務条項、優越条項、物理的&規制収用、州への権原移譲、課税及び支出条項)

・Barbri講義 憲法

ーーーーー

恐らく論述よりも択一を頑張る方がコスパが良い(=論述では差がつかないし運も大いにある)と思うので、MBEは80%をコンスタントに出せるようにしたい。(CA州の安全圏は一応67%くらいと言われる。全米で一番高い・・・)

だんだん不安になってきたのが・・・今年10月にお試しで受けたとき、MBEはすでに合格圏内で、さらに10月以降勉強していても合格水準を取れなかったのは、3ヶ月のうち1日か2日のみ。
・・・なので、本番のMBEの手応えが悪すぎた理由がいまいち分からない。
深夜の試験だったので、思ってる以上に頭が働いていなかったのかもしれない。

そう思って昨日(日曜日)はちょっとお酒を飲んで、頭が正常稼働していない状態でどれくらい取れるかやってみたら、全問正解できてしまった。

週1くらいで、脳のコンディションを70%くらいの状態にするために、深夜or飲酒後に問題解いてみる作戦をちょっとやってみようと思う。

将来の日本人受験生のために記録しようとしているのに、あまり誰の参考にもならなそうな作戦になってしまった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?