見出し画像

月蝕にかけて起きたことがありすぎる①

ブログを書いていなった5か月間色々あった。
まず、前回の記事が『ツインはずっといた。』で終わっているが、その後SULが始まる直前に分かれた元カレとヨリが戻ってしまった。爆

その元カレは陰謀論好きな東大出身一流企業エリートで、お互いに陰謀論やスピリチュアルな話を同じようなテンションでできる相手と出会えて嬉しくて、でも陰謀論にしがみつく彼と、宇宙的な生き方を目指す私とでズレを感じたのと、彼が回避依存症なのに自覚しても改善する気がない様子なので、付き合ってる意味を感じられずに別れていた。

その彼が「最近どう?SULはどんな感じ?」的なテンションで連絡してきたので(いや?私からしたのか??忘れた。w)、そういう話ができる友人として貴重なので嬉しくて会ってみたら、かなり印象が変わっていて、めちゃくちゃ素敵になっていた!急にオープンハートっていうか!表情も豊かになっていた!今考えるともしかしたらあの時、私に会えて嬉しかったのかもしれない…

なにがあったのか聞くと、エイブラハムにハマって人生が好転し、職場も工場から本社勤務になって給料も上がったし業務内容も楽しいものになったそうで「教えてくれてありがとう♪」とお礼を言われた。

そして、ツインの彼は「ツインだ!」とか言って盛り上がった時は夜中に会いに来てくれたものの、その後も今まで通り、仕事やら友だちとの付き合いやらで1ヶ月以上会えず、結局セフレ状態から何も変わっていなかった。

そのことを元カレに伝えると、元カレは私とヨリを戻せると思っていたのかわかりやすくガッカリした様子を取り繕って、彼氏いても他の男と遊んでもいいじゃん的な発言をした。自分そんなキャラじゃないやん。笑
そしてその彼に、「彼は忙しいんじゃなくて、時間を作る気がないんだよ。」とこれまた私もわかりやすく心のスキを突かれ、バッグのプレゼントや、美味しいごはんや、前戯の丁寧なセックス(あとあそこのサイズ感が異常にベストフィット)、そしてあまりにもすべてがルーティンのわかりやすい男=安心感によって、心を奪われてしまった。

今思えば超定番の浮気の心理。
「妻や夫が叶えてくれない願いを、簡単に叶えてくれる相手が魅力的に見えるマジック」だ。
その妻や夫がいなければ、その人単体だとまじでどうでもいい相手だったりする。本当に怖い。
私は20代の頃、誰かの浮気相手になりがちだったので(エッチした後に彼女いるとか言われるパターン)、自覚なく好き好き言ってくるけど、私のことなんてほんとはどうでもいいくせにと一人傷ついていたが、当人になるとマジで気づかないねこれ。普通に超ハッピーだったし!!笑

その元カレがチャネリングできるようになりたいと言い出し、ヨガや瞑想を熱心にやっているので、私の知ってる宇宙人情報などをシェアしてあげたり、イベントに一緒に行ったりした。
SULは7月末で終わりだったので、そこからスピ話をする相手は彼と、SULで仲良くなった一部の友だちだけだったので、彼とはマジでいい感じだった。牡牛座同士で好みやペースも似ていてとても居心地が良かった。
もうデートしてくれる気もないツインの彼なんて、どうでもよくなっていた。私は牡牛座だからか時間やお金を投資してくれる人に弱い。笑

そうやって私が彼のためと思ってやっていたことが、実は全部私に必要なことだったみたいで、宇宙ってほんとにすべてが完璧なんだってマジ思う。

まず、彼と一緒に行こうと思って申し込んだ、グレゴリー・サリバンさんのグループセッション。ここでETファミリーによるクリアリングみたいなものが行われて、私前半はそんなに体感がなくて4万円ほぼどぶに捨てたって思ってたんだけど、後半突然なんか人間に擬態するために握りしめていたなにかを手放さなきゃって感じがして、でもそれはなんかすごく愛しいものでもあってずっと大事だったからさよならするのが悲しくて泣いてしまった。

だからそれが浄化だとは思えていなかったのに、セッション終わった後、急にテンションが上がってきて、感想シェアタイムで
「私人間に擬態するためにずっと持ってた大事ななにかを手放して、人間やめました!なんか、女神になった気がします✨」
とか言って、超ハッピーになっていた。笑

彼の代わりに一緒に来てくれた友人が、私のビフォーアフターが見れてよかったというくらいオーラ的なもんが変わっていたらしい。

しかもその後、ラッキーなことに駅でグレちゃんたちと遭遇してスタバに誘ってもらい、私の魂のルーツはアンドロメダだと教えてくれた!今日それが聞けたらいいなと思って来てたからめっちゃ嬉しかった♡

ずっとシリウスだと思い込んでいたけど(以前、地球に来た目的みたいなのセッションで教えてもらったときに、シリウスのA’みたいな星から来たって聞いたから)、アンドロメダのこと調べたらめちゃくちゃ思い当たる!!
アンドロメダは地球で言う天使らしいのですよ。女神じゃなかった。

それが9月11日で、そこからこの前の月蝕1111にかけて怒涛の展開だったんですよ。もうほんと書くのがめんどくさいくらいいろいろあったんだけど、自分がいつか思い出したいだろうから一応時系列で書く。笑

そこから「人間やめたんだった!!」とおまじないのように思い出すことで、自分を変えようとせずに無条件に愛するということがどんどん実践できるようになっていった。
今までは、知ってるけどさー的なテンションで聞いていたバシャールの話も、SULに入ったことでアキラが大好きになり、アキラがやってるんだから大丈夫!とか、私もアキラみたいな大人でありたいとか、それプラス「人間やめた」も使えるようになっちゃったから、今までなんとも思っていなかった当たり前のようなことまでが、もうどんどん我慢できなくなって止めていった。

なんか流れで職場に退職届出したら、提出してから2週間くらいであっさり8月末に辞めていいですよとか言われ、1番に辞める。(みんなもっと前からやめるって言ってて、一人はすでに退職届提出済なのに辞めさせてもらえてなかった。その後1ヶ月で3人辞めた。笑)
もうやりたい仕事がない。どうしようと思っていたら、整体サロンをしている友人が新規事業で社員募集しており、運動教室の仕事自体はかなり楽しかったので身体の仕事まだやりたいやった!!と思い飛びつく。
が、お店のオープンが12月だと言われ、その間短期の派遣でつなぐが、そこがまたクソみたいな職場でクソみたいな仕事しか振られず、しかもパワハラされたりしてキレまくり2ヶ月で辞める。

お店のオープンまでまだ1ヶ月あるのに、宇宙人セッションや骨格ベクトレにお金を使いすぎて、働かないのはヤバイ。金持ちの彼は一緒に住んでくれないだろうか。それとも「金をくれ」と言うのが課題なんだろうか。(てかなんであいつは隠しているつもりだろうがあんなにケチなんだ。たぶん結婚したらもっとケチを前面に出してくる気がする。)

とりあえず1ヵ月だけできる仕事を探していたが、日雇いの派遣に登録に行ったりしてもうだんだんイライラしてきて、なんで私が働く前からこんなに頑張らなきゃいけないんだろう…と思っていたのもあり、整体サロンの友人に現状を確認したところ、彼女も全くテンションが決まっていなかった。

こりゃ12月にオープンしたところで私が必要以上に頑張り、それでギスギスして何もかもうまくいかないパターンしか見えねぇ!そもそもSULでテンション決まってない人とか関わらないほうがいいと学んだじゃないか。
と思い、ちょうどアキラも朝令暮改で「フェスやりまーす!」「やめまーす!」とやって見せてくれたので勇気をもらい、私も「社員なるのやめまーす」が言えた。笑

そしたらめちゃくちゃ身体が軽くなって、骨格ベクトレの施術をしてくれているゆうかさんにも「なんかプリンセス感が増してます!!」と言われた。それで、骨格ベクトレで本当に身体が軽い状態を味わえることも、かなり精神的に影響を与えていると思った。人生変えたいと思ったら、体と心理とスピ全部同時にやるがいい気がする!!笑

そしてとりあえず次の仕事をまた派遣で探してみたが、めずらしく何度も不採用になる。私がびびってて条件を下げなかったのもあるのだろうが、今まで基本超ウェルカムで仕事決まるので、断られることに慣れてなくてめちゃくちゃ不安になった。
でも、そこそこ気に入っていた仕事を辞め、友だちのお店で働くのを断っているのだから、自分の中でそれ以下の給料では働けないし、またすぐやめるのも嫌だから職場環境も重視したい。

そうやって自分の気持ちを大切にすることを、もうすごいぎりぎりで踏みとどまりながらやっていった。SULの友だちにもいろいろ聞いてもらって、その友達の話を聞いてるとやっぱ自分の周りの人って鏡で、自分の中に同じ課題があるからめちゃくちゃ参考になった。

そう、そして彼。もちろん一番の鏡で、そっちのほうが失いたくなくてなかなか気づけないんだけど、まず彼に対して何となく感じてた違和感がやっぱり無視できなくなってきて、チャネリングしたいのも陰謀論からどうしても離れたがらないのも、要は「誰かに正解を教えてもらいたい」「無知な人を見下したい優位に立ちたい」という心理だと気づいた。
そして、いくら「いま」に居ればいいと教えても、それができないというか、やろうとしてるフリ?みたいな感じがしているのが気になって、セックスも最近いつもバックでやりたがるのが気なっていた。

彼は自分と向き合うことができない。だから私とも向き合えないし、「いま」にいられない。そもそも人と目を合わせるのが苦手だし、人も自分も見ない。
それをやんわり指摘したら、一旦受け入れるものの、慣れた感じですぐに臭い物に蓋をするような感じの言い訳をした。
そもそも自分は不安ベースだということすら認めるのに時間がかかった。
私が嫌いなエイブラハム好きにありがちのやつ。

あぁ、これはダメだ。元旦那と同じだ。。。
こう思ったらもう彼には性欲を感じない。女だけど、勃たない。
なんかさ、濡れない、じゃなくて、勃たない。のほうがしっくりくるの。笑

彼に正解探しをやめられない人にはパートナーとして魅力を感じないってLINEしたら、既読スルーで、その後数日してLINEしたけどいまだに未読スルーだからもうたぶん開けずに削除したんだと思う。グッバイ。←未練がましい。だって好きだったし。笑
去年のハロウィンに初めて会って、今年のハロウィンの翌日で別れたわ。

そんな話をSULの友だちとして、家に帰ってから久しぶりにタロットをやってみた。仕事もパートナーシップももうどうしていいかわからない。
なぜ私はいつまでたっても向き合ってくれない男を選ぶのか。私はめちゃくちゃ向き合っているつもりだし、かなり本音で話せるようになっているはずだ。おかしい…

タロットは、仕事のことを聞いたのに、たぶんパートナーシップのことが返ってきたと思った。結果は、不誠実な男性。
だけど、それは後から考えたら、すべてを現していた。

やっと前振りが終わったんだけど、これもう書くの疲れたし読むのもつかれたよね。てか、読み手のこと一切考えてないわ。ほんと日記です。ごめんね。

続きは、日記にしてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?