息子が生まれて。

娘が二人。
もう出産はしないと思っていた。

女の子二人でも、二人を優秀に育てればよいと。
でも、今思うと、この「優秀」というのがすでに苦しい。
どう育てるか、なんて二の次でいい。
ただ愛すこと。
幸せにするのではなく、自分で自分を幸せにできる力を育めばよかった。

二人の娘には、後悔することばかり。
特に、上のお姉ちゃんには。

でも、思うのは、ああすればよかった、こうすればよかった、と思いながらも、結局、そのときの自分の精一杯なんだと。
でた結果は、運命なんだと。

自分は自分だと本当に心から思い、何でも自分次第でどうにでもなるんだとゆるやかに思えるようになって、そんな時に授かった息子だった。

生理周期が24日だったのが、職場の異動のせいか、周期が狂い、妊娠する可能性が低かったのに。

二番目が2歳の時にMEC、それにメガビタミンを加え、体調がどんどん良くなっていた頃で、FB等の情報から、妊娠しやすくなると聞いていた。

上の二人より栄養のいい状態で妊娠、出産するとどうなるんだろう…と思っていた。
が、諸々の事情で二人までだと。

三人とも妊娠中はずっと苦しく、早く生みたいの一点張りで、三人目は48時間苦しむ難産で、生んだ瞬間、号泣。

そんなふうに生まれた息子。
息子を生んで、大変化した自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?