見出し画像

私がビジネスをやる意味


私は自分でビジネスがやりたいと思った時
今考えるとめちゃくちゃ恥ずかしいんだけど
お金を稼ぎたい!お金があれば幸せになれる!
と思っていたと思う。

今でもお金は稼ぎたい。
地球で生きる以上必要なものだから。

でも、なぜやりたいのかが今は違う。

以前は自分の能力を活かしたいから
だった。

私は会社勤めができないタイプで
唯一続いた仕事は水商売だったから
自分のことをダメ人間として扱ってきた。

普通の人が普通にできることを
私はできなかったから。

だから自分の能力を活かすには
自分でビジネスするしかないと思っていたし
活かすためにビジネスがしたかった。

自分ビジネスで自分を活かせれば
自分の価値が上がるとか
自分を認めてもらえる
って思ってた。無意識で。


でもそれって他人に認めて欲しいって言う
ただの承認欲求で
本当の望みじゃなかったんだって
ビジネスを学び始めて分かった。

今、ビジネスを学んでいて
頭がパニックになってて😂

でもやめたいとかは思わなくて
ただ今学んでるビジネスが終わっても
永遠に学んでいく必要があるって
強く感じた。

ビジネスをやる以上、
商品をお客様に提供する以上、
今素晴らしいものがあったとしても
更にブラッシュアップしていく必要があるから。

常に最高は更新されていくのだ。
ということは永遠に学び続ける必要があるし
永遠にトライ&エラーしていく必要がある。

それを思った時、なんか自分の中に柱が立った気がする。

そして私がビジネスをしていきたいのは
自分を活かすためじゃない。

お客様に私というツールを使っていただいて
より豊かになってもらいたいからだ。


自分を活かすだなんておこがましかった。笑

私はツールでしかない。
それは私に価値がないとかそういう話ではなくて
お客様に利用してもらって初めて活かされるということ。

自分から活かしてもらおうとするのは
ただの自己満足でしかない。

私は私で既に価値ある存在だけど
この地球という世界で生きていくには
人との関わりは絶対で、
地球に何をしにきたのかって聞かれたら
楽しみにきたんだけど
私にとっての楽しみは
お客様に私を通して更に輝いて頂くことなのだ。

キラキラの笑顔を見たい。
自分を取り戻した魂の輝きを見たい。

そのために私を使って頂く。
ただそれだけなんだ。

私が幸せになりたいからやるんじゃない。
お客様の幸せが私の喜びなんだってこと。
逆だったんだ。

そのために私はビジネスを学んで
自分のもつものを提供し続ける。

そして学び続ける。

ビジネスを学び始めて
私は学びたかったんだなって思う。

自分のやりたかったことをやり始めて
満たされたから本当の願いに
気づけたんだと思う。

今まで曖昧だったことが明確になってきて
課題はたくさんだけど安心もしてる。

やるべきことが分かってきたから。

とにかく今私ができることは
ビジネスをしっかり学んでやりきること。

そしてそれを提供することだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?