見出し画像

[2024年]恵方参りの日程のご案内。今すぐ手帳に記載して大開運を狙え!

いつも、ありがとうございます。

九星気学鑑定士の岩咲歩見です。
占い師として6年ほど活動している
40歳2児の母です。

noteでは、占い師さんに向けた
占い方や占いノウハウを私の経験
したことを絡めて発信していきます。


〜こんな方におすすめ〜
・これから占い師を目指している
・占いの勉強の仕方がわからない
・どうすれば占い師になれるのか


など、占い師を目指している方の
少しでもお役に立てるようなことを
書いていけたらいいなぁ〜と思って
おります。


〜私が学んで伝えできること〜
・九星気学・易
・タロットカード
・チャネリング
・鑑定に使える心理学
となっております。


私が実際に、対面鑑定・電話鑑定
zoom鑑定を経験してきた中で
実際にこれ良かったよ❗️という事や
コレ使えたよ❗️というノウハウも
どんどんお伝えしていきます。


今回の記事は全ての方がhappyになり
チャンスの波に乗ってもらう為の大開運術
2024年恵方参りの日程とやり方をお伝えします。

・開運体質になる

これは、私自身も実際にやって感じたこと
ですが、年々ラッキーなことに遭遇したり
自分って運が良いかも…と思うことがよく
あります。


私は2023年から、毎月しっかり恵方参りを
して定期の占いに関するお仕事をゲット
しました。


なので、自分は不幸だなぁ…
運に見放されているかも…
というかたは、絶対に実践して
欲しいのが恵方参りとなっています。


・チャンスが掴みやすくなる

こちらもさっきとお伝えしたことと
重なる所があるんですが…


自分に転がり込んだビジネスチャンスや
出逢いだったりと、ラッキーな人脈が
広がったり、繋がりがありました。


色々と出会いがあったんですが私自身
ご縁が無かったなあ…と感じる事も
あったので、恵方参りをして自分の直感力も
身に付いたんじゃないかなとも思っています。


この、直感力っていうのは私自身この人と
何かをやりたいとか、この人となら…
みたいな感じのことです。
(何だかフワッとしててすいません。)

自宅から750メートル以上離れた
東北東(やや東寄り)の神社に行って
お参りすることです。

2024年の恵方は東北東やや東

⚠️注意すること⚠️
稲荷神社や、お墓に
お参りはNGです。


お参りするオススメ時間
辰の刻 8:00〜10:00


この時間帯は、神社に龍神様が滞在して
いるので、行けそうな方はこの時間帯に
お参りに行ってみましょう。

[恵方参りのやり方]

まずは、心の中で神様に挨拶して
感謝の気持ちを伝える。
(口に出して言うのも効果有り)

足を肩幅に開いて
天地人のポーズをします。

天地人ポーズ(ほんまにこのポーズ)😆

そして、今からお伝えする言葉を
3回神様にお伝え下さいね。
(声に出すのも心の中で唱えても大丈夫)


1.私にチャンスを下さい


2.私にチャンスを見抜く智慧を下さい


3.私にチャンスに乗る勇気を下さい
私は世界の為に
最高の力を発揮します!


神様・お天道様に伝え終わると
帰るときも感謝の言葉を
お伝えしましょう!


願いを叶えたいかた
運気をアップさせたいかた
停滞しているかた


恵方詣りに行ってチャンスを掴んで下さい。
恵方参りとは、今年の恵方の方角の
神社に行ってお参りをすることです。


恵方参りをすると、恐ろしいほど
チャンスを見抜け、チャンスを掴む
ことが出来ます。


こちらは、目標が明確な方であれば
あるほどびっくりするような大きな
チャンスを掴む事が出来ます。


ビジネスでの大成功であったり復縁成就で
あったりと目標は人それぞれ違いますが
叶えたい願望を明確にして恵方参りに
チャレンジしてみましょう!


[2024年の恵方参りの日程]

恵方参りはいつ行ってもかまいませんが
エネルギーが大きく動く季節の変わり目が
一番効果があるとされています。
(🔴の日が特に効果大の日です。)

2024年(令和6年)
効果の高い日


🔴2月4日(立春)
🔴3月20日(春分の日)
・5月5日(立夏)
🔴6月21日(夏至)
🔴6月28日・29日(日盤切替)
・8月7日(立秋)
🔴9月22日(秋分の日)
・11月7日(立冬)
🔴12月21日(冬至)
🔴12月25日・26日(日盤切替)

[毎月の節替りの日]

・3月5日(火)

・4月4日(木)

・5月5日(日)

・6月5日(水)

・7月6(土)

・8月7日(水)

・9月7日(土)

・10月8日(火)

・11月7日(木)

・12月7日(土)

・2025年1月5日(日)


とくに、オススメの日とは…
立春、春分の日、夏至、秋分の日、冬至の
暦上の節目の日となっています。


ただし、その日に行けない場合は
前後1週間以内でも良いとされています。


ちなみに、恵方参りには一度だけでなく
複数回行くのもオススメ!


あと、毎回同じ神社でなくても
大丈夫です!私も気分を変えて
違う神社に行ったりします☺️

今回のブログで恵方参りのやり方や日程
オススメの時間帯が分かったと思います。


とはいえ、なかなか東北東にある神社って
分かりませんよね?そんな方には、方位が
すぐに分かるアプリをご案内しております。


そちらでも、分からないというかたは
コメントで教えてくださいね。私が一緒に
あなたの恵方参りに行く神社を探します。

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%82%E3%81%A1%E3%81%93%E3%81%A1%E5%90%89%E6%96%B9%E4%BD%8D%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97/id953373015

方位アプリで東北東やや東が分かりにくいと
お声をもらったので、画像を載せときます。

⭕️のところが2024年の恵方です。

こちらを表示するには、アプリを開いて
方位線を選択を選び、風水24方位を押すと
こちらの表示になります☝️

分からない方はコメントくださいね。


最後までお読みくださり
ありがとうございました。

お友達登録よろしくお願い致します😆

LINEでは、毎月
開運カレンダーを
配布しております。

開運カレンダーには…

・恵方参りの日

・新月・満月

・寅の日

・巳の日

・一粒万倍日

記載しております。

活用したい!というかたは
お友達登録よろしくお願いします。

登録はこちら
https://lin.ee/wB5Dznl

https://instagram.com/happy_mania_ayumi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?