見出し画像

D1C第4(最終)タームを振り返って

2023.11.7〜2023.11.21
第4ターム「最終課題」

ついに最終課題である3分の動画を提出した。

最終課題のテーマは、下記いずれか
①ご自身が考えるデジタルビジネスのアイデアについて
②デジタルな振る舞いに変わった Before・After

実は、このキャンプが始まる前に
3期生のピッチ動画を拝見して
「こんなアプリを作りたい!」という
おおまかな構想は頭の中にあった。

ただ、キャンプ前には何を使って
その動画を作るかなんて想像も出来なかった。

様々なタームを乗り越えて
ついに第4タームを迎えて
いよいよ最終課題に取りかかる。

①に当てはまるのかは、正直分からないけど
当初の予定通りこんなアプリがあったらいいな〜という
思いからカチカチ始めてみました。


動画作成の流れ

  1. まずは、chatGPTに以下のプロンプトで台本作成をお願いした
    『ダンスをしている人たちが、コロナで踊る場所を失ってしまった。
    ダンスを踊る場所を探している人たち、ダンスを踊ってくれる人を探してくれる人たち
    日本の子供から大人が主役で、その台本を書いてください。』

  2. Vrewで台本を元に動画を作成

  3. CANVAで使いたい動画を作成

  4. 最後にCapCutde作成し、エクスポート

ついつい使いなれた動画編集サイトを利用してしまったので
今度の課題として利用したことのないサイトで動画作成をしてみたい!


以上の流れで
ダンサーとダンサーを探す人をつなげる
マッチングサービスアプリ
【DANSmile】の空想アプリの完成です!

この3ヶ月とにかくカチカチしながら
パソコンと自分に向き合う時間が多く
とても濃い時間を過ごせました。

ただ、アウトプットが下手すぎて
なかなか皆さんと積極的に交流が出来なかった事が
心残りで今後の自分の課題として痛感。
皆さんのアウトプット(声に出して伝える)
の凄さに魅了されまくった3ヶ月でした。

今後も『デジタルな振る舞い』を心に刻んで
過ごしていきたいと思います。

3ヶ月間、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♡

#D1C #デジタルな振る舞い #リスキリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?