見出し画像

40,【錦糸町/コシャリ屋コーピー】エジプトの国民食!

エジプトといったら、なにを連想しますか?
『砂漠』や『ピラミッド』を思い浮かべる方が多いかなと思います。

観光地や世界遺産はパッと思い浮かびますが、エジプトの料理と言われて思い浮かべるものってありますか?
ぶっちゃけ、私はなにも思い浮かびませんでした!

◼︎エジプトの国民食「コシャリ」

エジプトでは、ファーストフード的存在で、街中のいたる所で販売されている程。
値段は、日本円で100円しない位で安いのも特徴。

気になる中身は、お米や短くしたパスタ、豆、フライドオニオンなどにトマトソースをかけたもの!

◼︎錦糸町にコシャリが食べらるお店がある!

友達が気に入って何回も通っているというお店が錦糸町に!
コシャリ専門 コシャリ屋コーピー】さんへいってきました♪


ランチタイムは混むということだったので、若干時間をずらして来店。
おかげで、待つことなくすぐに席に着くことができました。

メニューはこんな感じ。
いろんなトッピングがあって、どれを注文しようか悩みます。

悩んだ結果、今回は「タンパク質スペシャルコシャリ」を注文。

鶏肉やツナが入っていて、ダイエット中の方にもおすすめ!
さて、これはどうやって食べるのかな?

初めての方も安心してください!
コシャリのおいしい食べかたが置いてあるので、この通りにいただきました。

お好みで辛味ソースと酸味ソースをかけて、自分好みにカスタマイズして食べることができます。
私は辛味ソースと酸味ソースを6:4の割合でいただきました。

◼︎食べてみた感想

どんなものかドキドキでしたが、お米やパスタをベースにしているので食べやすかったです。

見た目よりも量が多いので、大満足だし、腹持ちもGOOD!
夜もあまりお腹が空きませんでした。
あくまでも個人的感想です。

トッピングの種類も多いので、自分の好きな1つを見つけるのも楽しかったです。

エジプト料理食べてみたい方は、錦糸町でエジプト気分を味わってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?