見出し画像

距離感を縮めるの時間の長さじゃない

横山です。

人との距離感のことを書きます♪

先月知り合った女性がいます。
この方は4歳の息子さんを子育てしながら働くハードワークママです。

将来のビジョンが似てることもあり、一気に仲良くなりました♪

仲良くなる1つに『共通点』があります。
初めましての場合はお互いのことを知るために自己紹介やアイスブレイクをしながら話しやすい雰囲気をつくることが大事です。

よく、
第一印象は3年続く
という言葉がありますが、私の仕事も『横山というスタッフ』が行きますとしか知らされていないお客様にとって、どんな人が来るんだろうと少なからず思っているはずです。
また、お客様の家に入るというのはお客様も受け入れてくれる体勢になっていますが、はじめまして同士ってなんかソワソワしがちな経験あると思うんですが、このソワソワ感をなくすのが大事だと思います。

その女性とはそんな流れを経て、お互いの仕事感や女性としてのこれから、今後実現させたいことが似ており、意気投合!
その後、話が止まらない。。。

その場は素敵な考えを持つ素敵な方と出会えたとワクワクしてました。

すると先日、その女性から『話したい』と連絡があり、会いました。

アンテナを張ってるとおもしろいことに自分が欲してる情報が入ってきたり、お互いにとってプラスになるこもはないかと考えます。
先日あった時には2回目でしたが、友達以上の関係になってるかのようになんでも話せる関係になっていました。

フィーリングやタイミングはあると思いますが、距離感は時間じゃなく、その時にどれだ経営濃厚な時間や自分のことを知ってもらうために努力が大事だと改めて体感しました。

これからもご縁を大事にします。

横山あゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?