見出し画像

ハロウィン嫌い

今こそ言わせてもらうぞ。
ハロウィンが嫌いだ!!!!!!!!
オバケかわいい
ジャック・オー・ランタンかわいい
あつ森のイベントもハロウィングッズもかわいい!!
わたしのピアスおばけだし、ちょーかわいいしネイルもハロウィンだったりかわいいよねー!

ではなぜ声高にハロウィン嫌いって言ってるんでしょーか!

それはね…

ハロウィンのおかしを用意するのが超絶めんどくさいんじゃ!!!

どんな仕事よりめんどくさい。
ハロウィンのかわゆいパッケージを用意し、個包装のお菓子をつめつめ。
かわいいマステがあるから貼ってみたり、付属の留め具をくるくるしたり。
ま~かわいい仕上がりな訳よ。こんなん100均でぜーんぶ揃うんだからいい時代よねえええええええ
今年は20袋以上作成しましたああああああ(厳密には25袋)
うちの子ももらうんですからあめちゃん1個ってわけにはいきませんよねえええええ

ほほうお菓子の用意が面倒ならパッケージされたおやつを使ったら?

そう、ハロウィン用のやつ売ってるよ!ハロウィン用じゃなくても売ってるよね。
でもね、高いんじゃ!!あと駄菓子!!!値段に対してお菓子がショボくれてる。
こちとらただの主婦でっせ。高いのは衣装代だけで充分だわ!!

衣装代!!!

年に1回ないし2回着るだけの服。
手作りする親御さんもいらっしゃるでしょう。
かわいいよね、プリンセスやらマリオやら。。。
髪の毛もかわいくしちゃって子供も大喜びよ。
しかしわたしは手作りなんかしない。そもそもそんなやる気がない!スキルもな。

そして子が今年の仮装はこれがいい!と言われれば毎年違う衣装になることもあるわけよ。
子にこの衣装がほしいと言われれば買ってあげるのよわたしって。
作る手間暇考えたら安いもんだわ。。。安いもんよ。。。2着で8千円なんて。。。(吐血)

そうです。わたしは
きらいきらいと言いつつ子どもが喜ぶので歯を食いしばってハロウィンに参加するママです。

これば完全に子どものための事業です。
事業と思えば少しは気が楽に。。。?なるかあ!!!
数ある無報酬作業のなかでも群を抜いて嫌い。
それがハロウィンじゃ!!!

や、自分でも思うよ、今年はうち不参加ですって言えばいいじゃん。
でもさ、言えないの。みんなでやってるんだもん。
習い事先で、友達みんなで。
だから写真を撮る、子どもが喜ぶことをする、という事だけをモチベーションにしてやっています。

きっと来年もやるんだろーよ。
誰にも愚痴らずやりますよ。
ただ!noteに書くだけ。日記に記すだけ。

今年はじめてわたしハロウィン嫌いなんだなって気づけた。
こんな長文はじめて書いたわ。
よかったよかった。
やる気のないこともやってみるもんだー!!!

私と同じようなママさんたち、みんなで歯をギリギリ鳴らして音楽を奏でましょう
毎年ハロウィンの時期だけの世にも恐ろしい音楽を。。。イーヒッヒッヒッヒ~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?