見出し画像

ku‘ina FIRST LIVE

2021年8月22日(日) 配信

待ちに待った今日がやってきた!
いつもお世話になっている、ミュージカル劇団カスタリアの先生方による配信LIVE♫

もういつから楽しみにしていただろう...?
今日は朝からなんやかんやして夕方から歌唱レッスンに行き、やっぱり自分ヘタクソだなぁとメタメタな気持ちになって帰宅してから愛すべきお好み焼きと山盛りキャベツを準備していざ視聴!!

普段お世話になっている先生方の、普段見られない姿に大興奮!!
あ〜なんとゆう美しい!!ほんでめちゃくちゃカッコいい!!カッコ良すぎるーーー!!!
スポーツ観戦のごとく、一人でギャーギャーフォーフォーお祭り騒ぎでございます!!
ピアニストさまとピアノの鍵盤を上から映して照明フェードアウトなのも素敵すぎる!

ピアニストの方は、いつも我々団員のダンス稽古や歌稽古で伴奏をしてくださっています。
特に歌の時間、数多くいる団員一人ひとりと呼吸を共にし、それぞれに寄り添った伴奏を届けてくださる、そのとんでもない凄まじさにいつも圧倒されております。こんなに何曲も、手首とか指とか無事なのだろうか...などと勝手なおせっかいですが毎度気になっています。この日も素敵なピアノ演奏に、目の前の景色がキラキラになりました♪
先生の優しいMCにも、涙腺放流です。

それにしても序盤に先生がおっしゃっていた美味しそうなお菓子って、もしかしてエリーゼのことかな?中身のチョコ?が白と茶色のやつ。子供の頃、祖父母の家の戸棚にいつもあったなぁ〜なんて懐かしんだり。
お菓子の真相が気になるところですが、先生はとにかくあの少女役!他にも素敵な場面がたくさんあったのですが、だって本当に本当に可愛すぎたのです。まさに、少女でした!

そんな可愛らしい少女と共演されていた魔女さま!もうすんごいめちゃめちゃカッコいいー!!!悪役にまんまと魅了されてしまいました。
いつも私達に踊りと、大切な心持ちを教えてくださる先生なのですが、歌われている姿を観たのは初めて。とても新鮮で、そしてどのナンバーも本当に素敵で、なんだかものすんごい迫力に、ガッチリ心を掴まれました!

こちらの先生と一緒に歌ったり踊ったり、歌ったりされていた先生。劇団の歌唱指導や作品の演出も手がけられています。まさか先生の歌って踊ってお芝居をして、を観られるなんて、もう大感激です!特にあの有名な母親の曲と恋する少女の曲が一緒くたになった、とにかくもうとんでもないやつ!熱量が画面を超えてやって来ました!ディスプレイ割れる...!
でもMCをされている姿はいつもの優しい語り。あ〜いつもの感じ、ほっこり♪

英詞のナンバーまだあったー!ぎゃー!とこれまた大興奮したのが女性同士のデュエット♬ずっと先生の歌を聴きたいと願っていたので嬉しすぎます!もう美しすぎてカッコ良すぎて素敵だから惚れてまいます!いつも団員の稽古を温かく見守ってくださり、よく踊りの先生がその美貌を褒め称えられているのですが私も心中、何度も頷いております。

最後は5名の先生方全員で、魂の音楽!!
もう、“目の下に綿”などでは吸い取りが追いつきません!(“目の下に綿”が気になる方はぜひLIVEをご覧ください♫)

そんなこんなであっという間に終わってしまいましたので食事に手をつける暇もなくキャベツの乾燥具合よ...。でもちゃんと、完食しました。食べ物は大切です。

一日が終わりゃ歳もとるし寒くなるし金もなくなったりするけれど、この日は、一日の終わりに、最高に幸せな時間をいただきました♪
勇気と活力をいただきました!
この時期だからこその、配信の魅力!!
それは、また何度でも、観られるのです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?