見出し画像

物理的にも気持ち的にも、「冒険」は必要だよねという話

こんばんは〜愛弓です!

あっという間に1月も折り返し地点ですね🏁
明日はお昼からZOOMの予定があるので、朝イチで中間振り返りをしよう✌️
てか忘れてたけど、1月の目標宣言してないね・・・(立ててはいるのよ😅❗️)


さて、今日は10日ぶりにお出かけしました〜!
遅ればせながら初詣に行き、その後美容院へ💇‍♀️


さくらみくじ かわいい🌸🌸


引っ越してから初めての美容院だったのだけど、「ハーこの駅に行くにはこういうルートなのね〜」と新鮮な気持ちで出かけました👟電車に乗れさえすればわりと楽だった。ま、そこまでが遠いんだけど・・・😄


皆さんは“新しい場所”“新しい道順”に果敢に挑戦するタイプですか?
私はつい億劫になって、基本的にはいつもどおりを好みます。これは場所に限らないかもなぁ🤔

わざわざ遠回りして行くほどじゃないしな とか、
重い腰上げていざ行ってみたのに微妙だったらやだな〜💭とか、
そういうことばっかり考えて 場所にしろお店にしろ、冒険できないタイプです。


ただ それって機会損失でもったいなさすぎるよね🥺
新しいコト・モノを取り入れないと自分の考えもアップデートできないし、素敵な場所を知らないままその地を離れるってことが起こったりするので(これは昨年末のワシ)2023年はもうちょっと・・・いろんな場所に・・・行きたいナ・・・・・・

最寄駅まで徒歩53分だけど(引っ越して1ヶ月半、いまだに歩いたことはないヨ✋😅❗️❗️)


まあこれは場所に限らず、知識などもそうだと思うので。
noteでも再三言ってるけど人間は知ってるモノの中からしか選べないので、何事も選択肢を広げていけるように心がけよう〜!

ほいじゃ❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?