諦めの空

今朝、仲のいい友達が「諦めの空」っていう本を出版したんだよ!という夢を見ていて目が覚めました。ちなみにその友達は本を出すようなタイプではないのですが。

その本の内容がとっても気になったし、もしかしてこれは何かのメッセージ??と思ったので、起きてすぐにググったところ、「諦めの空」という本はなかったけど、「諦めの空」という曲に出会いました。

桃瀬茉莉さんというヒーリングジャズのピアニストの方の曲だったのですが、なんだか肩の力がス〜っと抜けるような、不思議な曲です。

この1年くらいは、コロナ禍という点だけを除けば、ある意味私が理想としていた働き方、収入、仕事、ライフスタイルが実現できていることもあり、自分の中にあまり「こうしたい!こんな風になりたい!」という欲望が減っていて、何か新しいことに挑戦する意欲が沸かないことに、最近ちょっと不安になっていました。

そんなぼんやりした悩みを抱えて眠った夜に、こんな夢を見て、曲を聞いてみたらなんだかスッキリしちゃった。

それにしても「諦めの空」ってタイトルが夢に出てくる時点で、私色々諦めてるのかなぁと思ったけど、諦めるってある意味、手放してるってことでもあるしね。

いま手にしているものにもあまり執着しすぎずに、流れと自分の気持ちの向くままに過ごして行こうかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?