見出し画像

自分へのエールを送った記念日

女性向けキャリアスクールSHElikesの会員様向けの内容となっています。

こんばんは。はじめに言っておきます。
もう結構な量のお酒を飲みました。
幸い意識ははっきりとしていますが、日本語がおかしい点がございましたら、ご了承ください。

2/8 AM10:00までが、SHEアワードのエントリーシートの提出期限でした。
エントリーシートを書き始めたのが2/7 21:30~日付が変わる手前の時間まで、書き続けました。
設問をあと残り1つを残して、その日は就寝しました。

翌朝目覚めたわたしは、昨晩書いたエントリー内容に少し違和感を感じていました。

「これって本当にわたしの思いなのかな…」

文章の途中から、まるで模範解答のような回答をしている自分に気がつきました。
振り返ると、昔からそうでした。
「こう言ったら、相手が喜ぶかな」なんて勝手に考えて、
具体的な名言を避けて、当たり障りのない返答をしたり、
問題の意図を汲み取って、見本のような誰にでも言えるような内容を書いたりしていました。

「こんなのは違う。嫌だ。」

今回は素直に違和感を感じました。
そこにまずは自分の心の変化を感じました。

そこからわたしは毎朝のモーニングページに向き合い、頭の中を整理してまとめていきました。そして、昨晩書いたエントリー内容はどんどん書き換えていきました。

提出締め切り時間まであと5分。
「お願いだから間に合って」という思いで、Googleドキュメントに書いた下書きを貼り付けていきました。
正直、推敲はできていません。
でも、本当の自分の思い込められました

SHElikesに2022年6月23日に入会してから早1年と7ヶ月。
やっと、自分の歩みを確認できました。
自分にエールを送れた気がします。

入会したての約半年はほとんどSHElikesと活用できていなくて、
人との関わりで疲弊していたわたしは怖がって、「コミュニティなんて」と思っていました。そんな自分は今は積極的にコミュニティに参加して、「チャットガヤ芸人」をしています。

人との関わりで傷ついたのに、人とのつながりで助けられてるのって本当に不思議だね

今日もそんな言葉が心に響きました。
まさに自分の「マインドチェンジ」に気がついた、そんな素敵なエントリーシートになったと思います。

ありがとうございました。

よろしければ、サポートをお願いします☘️ 頂いたサポートは書籍代や勉強代に使わせていただきます‼︎感謝🥲