自己紹介④そしてピラティスインストラクターに

皆さんこんにちは!

ピラティスインストラクターの辻本あゆみです♫

今回は、

「私がなぜピラティスを選んだか」

です。

その理由はシンプル。

◯自分の身体の痛みが改善したから
◯楽しいと感じたから

そして

◯まだ日本に浸透していなかったから!!

です。

3つ目は中々面白い?でしょ?笑

私が退団した10数年前は、まだヨガが主流で、

「え?ティラピス?ナニソレ?!(´・ω・`)」

という反応がほとんどでした。
(もはや名前すら合ってない!笑)

それでも私がピラティスインストラクターになったのは、近い将来、ピラティスの良さが日本にも広まる日が絶対に来ると信じたからです。

現役時代、ダンサーとしては身体が硬くて苦労していた私。

毎日続く本番で筋肉は硬くなり、いつもどこか痛かったあの頃。

もっと自分の身体をきちんとケアしていたら。

もうすこし長く踊れたかなぁ。

そんな後悔を、今現役で踊っている人たちにはしてほしくない。

そう思いました。
そのセルフケアの方法のひとつとして、ピラティスは素晴らしいと確信したんです。

ピラティスの魅力を広めるお手伝いを自らしようと決めて、インストラクターになりました😊

しかし。。

そう簡単にうまくいかないのが人生!

いや。それでこそ人生。笑

「ティラピスってなに?!」の世の中。
ピラティスに来る人のなんと少ないことか!!笑

ここからは私のピラティス人生が始まります♫

自己紹介編はここでおしまい♡

次回からはピラティスインストラクターとしての記事を書いていきます。

真面目に書きます。笑

10年以上指導をしてきて、今やお仕事をお断りしなければならないこともあるほどの忙しさ。

プライベートレッスンも1ヶ月以上先まで予約困難なときもあります。

ここまで来るまでの道のり。

温かい目で見ていただけたら嬉しいです☺️

それではまた♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?