見出し画像

【一生自分で歩ける人生を】

こんにちは✨

今月からはピラティスインストラクターとしての想いや、今まで経験してきたことをお話していきますね😊



ピラティスを始められて、ポジティブな効果を感じていただける方は多いです。

それはとても嬉しいことですよね。


私はインストラクターになって間もない頃、信頼できる方からのご紹介で、65歳以上の3人の男性を教える機会をいただきました。

インストラクター新米の私は毎回緊張しながらレッスンに臨んでいました。

というのも、

◎ジムなど続いた試しがない
◎ゴルフは好きだけど、それ以外興味がない
◎効果が感じられなければ辞める

ということを、事前に聞いていたからです。

でも、それぞれ皆様、不良姿勢だったり腰痛だったりというお悩みがある。

これはきちんと改善しないと、大好きなゴルフもできなくなる、と紹介者様からの勧めで渋々始めたというのです。

ハードル高っっっ!!!😱😱😱😱😱

ひとまず3カ月は続ける。

それが条件でした。

そして。。




なんとその方々は今も続けていらっしゃいます!!😍✨

ななんとなんと7年!!
今年で8年目となります✨😆

なぜ、続けていただけたのか。

その理由はシンプル。

「効果を感じることができたから」


今では、出会った頃よりも皆様姿勢が良く、歩く速度は上がり、ゴルフのスコアも伸びて、日々の生活を楽しんでいらっしゃいます✨

身体の使い方を習得し、日常生活の中から意識していただいているので、身体の痛みもほぼなくなりました。


いくつから始めても、きちんと成果がついてくる。
効果がわかるから継続が楽しくなる。
年齢関係なく、身体は変わるんです。


身体が元気だと心も元気になり、アクティブに。


これからの長い人生、やっぱりずっと元気で過ごしたい。

一生自分で歩ける人生を。


皆さまの素敵な未来のために、私は今日もピラティスを教えています😊


それでは今月も素敵な1カ月を🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?